※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

総合病院での検査で胎児の大きさに関する不安があります。先生が計測を繰り返し、出産が心配です。看護師に相談した方がいいでしょうか?

病院の先生の愚痴聞いてください。

32週からお産する総合病院に転院しました。
ちなみに前の病院では逆子くらいで特に胎児の大きさ等の問題は指摘されませんでした。順調ですと。

なのに総合病院に転院し、
先週エコーしたら37週なのに、33週くらいの大きさで出ました。
それで先生に「小さいね〜前の病院で何も言われたかった?」といわれ、「いや、言われませんでした」というと
計り直しされ結局35週相当の大きさで出ました。

ちなみに前の検診(36週)のときも小さく出されました。

いやいや、なんで計り直しして2週も違うの?
という私の疑問と、初めにそんなに小さいサイズで出されたら心配になるんですけど????
小さいと病気の可能性もあるという記事を見たりもしました。

聞くところによるとその先生適当というのを聞いたことあって、その先生に当たらないように行こうと思ったのに当たってしまいました…。毎回毎回小さく出され、再度計り直ししてよし!!!みたいな感じなので大丈夫?となります。

それで今週の水曜日計画出産で産むのですが、
小さいのに出していいの?っていう不安です。

前日から入院ですが、看護師さんに相談した方がいいのでしょうか???

コメント

m

私は普通に、命に関わる事なので、違う先生に変えて下さい。って担当の先生に言いましたよ🤣
適当すぎて、怖すぎて💦

はじめてのママリ🔰

逆子だと胎児は小さめです。

スクリング検査が出来る医師がエコーすると上手に測ってくれますよ!

2wならなんの問題もないし、出してあげた方が良いことも聞きますよ☺️

• aa

aa

やはり小さめには出るんですね🥲
    私的にはなんで37週なのに33週で出るの。という疑問ですね…。
    そのあと測れば大きくなりますもん…。最初からちゃんと測れ!!!と思ってしまいます😅

とりあえず明日から入院なのでまたエコー撮られると思うので聞いてみたいと思います😊🌸ありがとうございます♪

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんたちは小さめです!
    エコーは慣れてる医師じゃないのと、、、全然計測違いますよ😮‍💨

33wでも、すでに38wなら何も問題ないんです✨

• 3月21日