※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は忙しく、夜は子供の寝かしつけでテレビタイムが取れない悩みです。

お子さんのテレビタイムっていつとってますか?🤔

うちは5歳の年中さんひとりっ子なんですがなかなかテレビを見せてあげられてません😅

朝は7:30起床、ダラダラと着替えたり顔洗ったりして8:00朝食、8:30に食べ終わり歯磨きでき次第8:45までに出発。なのでカツカツで時間がないです。

15時帰宅、おやつ、軽くおもちゃで遊び16時お風呂、17時ご飯、18時には食べ終わってますが明日の支度、歯磨き、絵本タイム(寝る前のルーティンで3冊読むので30分ほどかかる)で19時には寝ちゃいます。
元気な日は20時くらいまで起きてることもありますが、そういう時は大体お友達か実家とテレビ電話してたり、明日お友達に渡すお手紙書いてたりと何か用事(?)があるのでテレビとはならず🤔

私が結構Eテレ好きで未就園児の頃は一緒に見て楽しかったんですが、幼稚園行き始めてから全然見れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見せなくて済むなら見せなくていいかと😂私は自分が家事してる間ずっとテレビでYouTube見せちゃってます(−_−;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもみいつけたとかお母さんと一緒とか結構勉強になるというか見ないと知り得ないことがあったりするので多少は見せたいんですよね🤣

• 3月20日

わざわざ見せなきゃいけないものではないと思いますが、、、😓
うちは夕飯作ってる間にたまに見せてますけど、それ以外はわざわざテレビタイムとか作ってないですよ、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご家庭それぞれでいいと思います👏

• 3月20日
ぽぽろ

いや、むしろテレビなしで育児されててすごいなと思いますが…😂✨
うちは朝起きたらとりあえずeテレを時計がわりにつけて、その間にご飯支度や登園準備です。
降園後は晩ご飯の支度をする間に見せたりしてます。…要するに私のご飯支度タイムにつけてる感じですね🤔
そうでもしないと、ひたすら「ママ見てー!あそぼー!こっち来てー!」で全然進まないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってない頃は暇だったので結構テレビに頼る時間もあったんですけどね〜🥲
    今は朝ごはんは手抜きで5分もあれば出せちゃうし、娘がダラダラ着替えてる間にすんじゃって、夕飯は子供がいない時間に作っちゃうので夕方は出すだけで🤣
    ひとりっ子なので余計に無くても成り立っちゃうのかもです🥲
    でも本音は娘と一緒にテレビ見たいです。笑

• 3月20日

うちも同じようなスケジュールですが
朝は早く起きると7時とかに起きてしまう💦時はTVみてます。
起きなかったら見ないです。

あとは夕方のおもちゃ遊びの時に見たいって言った時とか夕飯の支度してる時につけてます。

それ以降は見てないです。

結構あっとゆうまに時間すぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう意外とあっという間で幼稚園前後って忙しいですよね😭
    たしかにたまーに朝早起きすると余裕があるし、うちの子が12時間半も寝るのが寝過ぎなのもあるかもです😅
    おもちゃ遊びタイムは娘的に大事みたいですがたまにはテレビ見ようって誘ってみてもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 3月20日
ままり

うちも平日は見せる暇がないです😂
土日の昼間にディズニー+見てるくらいです😂
でも久しぶりにEテレとか見ると楽しそうに踊ったり歌ったりしてるので、見せてあげたいなあと思うのですが、わたしにテレビを見る習慣がなくて気づいたら無音です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜🤣
    私も1人だとテレビつける習慣がなくて😅
    でも本当にたまに見せると楽しそうにしますよね!!
    そして大人でも意外と楽しめたりして笑
    平日忙しいですよねー🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

むしろ素晴らしいと思います!!

うちは朝ご飯終わってから幼稚園に行くまでの間はテレビタイムです。(長くても10分くらいしか取れないし、しかも時間帯的にいないいないばあです😂本人喜んで見てますが笑)

幼稚園帰宅後は夜ご飯準備中に見たり、夜ご飯食べてからお風呂までの間はテレビの時間になることが多いです。

みくろ

凄いです。
うちは私もテレビついてないと無理なので、テレビつけっぱなし、娘はYou Tube見っぱなし生活です😅
朝は6:30〜7:00迄に起きて、起きたらご飯の前にYou Tube…
その後はバタバタしてて見せるヒマ無いですが、帰って来たらYou Tube…って生活で、寝るのも22時とかなっちゃいます😅
うちは18:30頃ご飯なので、それまではYou Tube見たりおもちゃで遊んだり、お勉強したり昼寝したり、結構自由時間です。
逆に、どのタイミングで夕飯作ってるんですか?🤣