※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子さんが6.1kgの太ももむちむちで、うんち漏れが気になるママです。Mサイズのパンパースを使っていますが、背中漏れが続いています。うんち漏れしにくいオムツを教えてください。

【うんち漏れしないオムツ教えてください!】
生後3ヶ月、6.1kgの太ももむちむちな息子を育てています。
現在、パンパースはじめての肌へのいちばん テープ Mサイズを使用しています。

うんち漏れ(背中・太もも)が頻繁にあったこと、体重がMサイズ目安の6kgを超えたことから1週間ほど前にMにサイズアップし、太ももからの漏れは無くなったものの、背中漏れる頻度は変わりません、、

テープを下向きにとめたり、ギャザーがしっかり出ているか確認はしています。
おしっこ漏れをしたことはありません。

先輩ママさんうんち漏れしにくいオムツ、太ももがむちむち目なベビーに向いているオムツを教えてください🙏

コメント

66

私ならパンツタイプにしちゃいます、、。
ムーニーマンは結構もれなかったです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    パンツタイプという方法もあるのですね🤔
    参考にさせて頂きます🙏

    • 3月20日
ちの

むちむちならメリーズがおすすめです🤗

めろちゃん

2人ともムーニーは漏れたことないです!
下の子は大きめでムチムチですが漏れてません😊
メリーズに変えたときはめちゃくちゃ漏れました💧

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!

    ナチュラルムーニーですか?それとも普通のムーニーですか??

    • 3月20日
詩羽

むちむちならパンパース小さくないですか💦
うちも太もも周りむちむちで
パンパース入らずメリーズに変えました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    産院で使っていたのがパンパースで、変えるタイミングを見失っておりました、、😂
    やっぱりパンパースは作りが小さめなんですね!

    • 3月20日
  • 詩羽

    詩羽

    上の子は細身だったので
    同じく産院からパンパースでした!
    そのまま下の子も使いましたが
    こんなに入らないのかとびっくりしました😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちもムチムチです!
パンパースは漏れまくったのでメリーズに変えました☺️
上の子も下の子もほぼ漏れなしです👏

グラタン大好きママ

背中漏れする時はオムツが下がっていることが多いので、足をよく上に動かす赤ちゃんは太ももが合ってないと太ももにゆとりがないと下に下がって漏れるんだと思います😅

なので、背中からお尻が平べったい足をよく上に動かす子は、お腹周りよりも太ももの可動域が大きいオムツを選んだほうが漏れないかなーと思います。

ちなみに、うちはムーニーは横漏れしたことはありますが背中漏れはまだないです😊

いちご

ムチムチでは無いですが普通のも肌いちのもパンパースは漏れました…
メリーズは新生児期とsサイズに使っていましたが背中漏れが頻繁にあったのを期にムーニーsサイズに変えました。変えてからは背中漏れはしていません😄

あずのんmama

うちもむちむちで、パンパースは背中漏れ率が高かったのでグーンに変えました😊

おもち

うち7kgでムチムチですが、パンパースパンツのMで漏れた事ないです😁
たまにマミーポコパンツMビックサイズも使いますが漏れないです😁

ychanz.m😈❤️‍🔥

パンパースで太ももがきつくなるのが早くて、ムーニーにしたらとても良かったです☺️
うんちも漏れた事ありません👌
ただパンパースに比べたらちょっと浅履きになる?縦が短い?のか、寝返りの練習で身体を動かすようになってから下がってくるようになりました💦

ドーナツ

パンパースはやせ形の長男にフィットしてました❗️娘はムチムチなのでメリーズです!メリーズはナチュラルも普通のもわからないくらい柔らかくて優しそうです🍀