※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活を始めたばかりで、基礎体温や排卵検査薬で排卵日を確認中。体温が安定せず不安。アプリでは今週が排卵日と表示されるが、不安定なので教えて欲しい。

初めて書き込みます!
今月より妊活を始めました!

基礎体温も先月の中旬〜しか測っていないのですが
排卵日はいつになりますでしょうか?(>_<)

先月はぐんっと上がったので排卵があったかなと
くらいに思っているのですが、
今月は同じ体温をいったりきたりで、、、

排卵検査薬も使用していますが、
11/2より検査をしはじめて
11/4が薄いが一番濃い状態でした!

アプリだと今週が排卵日とかかれていましたが、、

分からないことばかりなので
色々と教えていただけますと助かります!

よろしくお願いします!

コメント

Niko

生理周期からも 計算すると分かりやすいかもです。 排卵はズレたりするので 排卵検査薬をしているなら 陽性反応が出た時も基礎体温と比べたら分かりやすいかもです、私はだいたいオリモノで分かったりします その時は排卵検査薬をすると必ず陽性反応がでます。
胸もはるので 体で感じる方が分かりやすいかもです。

• aya

aya

ご返信ありがとうございます!
    オリモノで分かることもあるんですね!
    無排卵かなと思ったりもしたのですが、
    この状況だとまだ分からないですよね?

• 11月8日
Niko

基礎体温の写真が 私のスマホでは
小さくて分かりづらくて、、
生理の周期が28日なら14日目が排卵です。 排卵日にSEXしてもダメで 排卵日前2日前が1番良いと よく聞きます。なので排卵検査薬は陽性反応がでてから だいたいが48時間以内に排卵と書かれているものが多いので 排卵検査薬が陽性になったら開始 そこから5日間がもっとも妊娠しやすいかと思います。 基礎体温や排卵検査薬など色々比べて行くと分かるようになると思います。
排卵前後はオリモノが増えます。
私の場合は オリモノでだいたい分かるのとSEXしたくなるので 分かりやすいかもです。でも しっかり妊活をしていないので 今月からまた開始しようと思います。
ホントタイミングなのか?
すぐ妊娠する人もいれば
1年かかる人もいたりだから
ホント不思議ですよね、
卵子と精子が同じタイミングで良くないと 中々妊娠しないと聞いた事があります。なので2人のタイミングが ホント良い時に 妊娠するのかなぁって思います。
でも あまり気にせず 神経質にならない方が良いですよ。
私は基礎体温辞めました。
ストレスになっていたようで
グラフがガタガタになりました。

• aya

aya

長文ありがとうごさまいます(>_<)♡

また分かりづらいところ、見てくださり、ありがとうございます♡!

ほんとですよね、、、
    すぐの人もいれば何年もかかったりする人もいるし、、、妊娠ってすごいなあとしみじみと感じています!

ここでいろんな方の意見をきいて、色々不安になったりしてしまうことがあり、旦那にも調べすぎないこと!と注意を受けてしまいました、、神経質にならず焦らずやっていくようにします♡

始めて質問したのですが、こんなにも細かく教えてくださり、すごくほっこりした気持ちになりました!ありがとうございました!

• 11月8日
Niko

私も 一時期神経質になってました。サプリやら食べ物やら他色々と。。でも結局 妊娠に気づいてから気を付ける事が多くて
疲れたのもあって妊活お休み?してました。先月生理が遅れてあれ?もしやと思ったけど 生理来ました。 またこれをキッカケに今月から妊活再開しようと思ってます。 お互い仕事をしているので
来年は仕事辞めてゆっくり妊活したいと思ってます。
お互い早く妊娠しますように❣️
私も アプリはじめて そんなたってませんが 皆んなに親切にしてもらって ホントやって良かったです。
皆んな返信早いのでホント助かってます😊