※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かなくなりました。最近は旦那の妹の赤ちゃんが近くに住んでおり、毎日来るので関係があるのか気になります。

最近息子が言うこと聞きません‥😭
元々聞き分け悪かったんですが(発達グレーで)
なおさらひどいです‥😇

変わったことといえば
数ヶ月前に旦那の妹に赤ちゃんがうまれて
みんながそっちを可愛い可愛い、と可愛がるので(うちの旦那含め)
それも関係あるのかな?と思っていましたが‥

近くに住んでるので、毎日のように来ます。(赤ちゃん)
そういうの関係ありますか?どうなんでしょう…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ~😰
うちも下が産まれたときそうでした。

義実家で同居中ですか?
義妹さん、嫁いだのに毎日くるのはすごいですね💧
お子さんが不安定になるようなら、赤ちゃんの来る頻度を減らしてもらうか、同じように構ってあげるしかないですよね😰

自分の家なのに、よその赤ちゃんが毎日きてちやほやされているのは面白くないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    同居していて、義妹はほぼ毎日
    朝~夕方までいます‥😇
    で、義実家で自分んちのご飯作って帰りますw

    やっぱりそうですよね‥
    ちやほやされて、息子はぽつんで…😅
    暴れて?遊んだだけで
    「うるさい!」と旦那に怒られます‥🤔
    それほどうるさくはないですが、
    赤ちゃんが寝てるとしたら
    確かにうるさいです…( ´-`)

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹さんは嫁いだ身ですよね💦シングルではないんですよね??実家依存レベル💧
    今はママリ🔰さんが義実家を守ってるんですから、頻度を考えてほしいですよね~💧
    それに加えて光熱費や食材?も使っていくなんて…
    夏場や冬場は特に空調代も浮いて義妹さんにとってはいいですよね…

    近所迷惑になるなら注意しなきゃいけませんけど、赤ちゃんのために「うるさい!」ってのは可哀想です😭
    それなら義妹の家で寝かせてあげたらいいのに…💧💧
    旦那さんや姑さんが赤ちゃん見たいなら義妹さんのお宅にいけばいいんですよ~💧
    お子さんが肩身狭い思いするのはちょっと違いますよね😰

    • 3月20日
deleted user

そうとは言い切れないですが、関係あるかもしれませんね💦

なんだかんだで、孫って息子の子供よりも娘の子供が可愛いってよく聞きます…

今は赤ちゃんだからチヤホヤが赤ちゃんに向くのはまぁわかるけど、今後もあからさまに義妹さんのお子さんばかり可愛がる事だけはないと良いですね😵

祖父祖母はまだ仕方ないにしても、せめてご主人はもうちょっと考えて言動するべきでしょうに…😅

ストレス溜まりますね💦