※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

前駆陣痛について、36週以降に起こる痛みや、胎動に伴うおなかの張りは前駆陣痛に含まれないこと、腰痛が妊婦あるあるで区別が難しいことについて質問です。前駆陣痛はいつ頃現れ、どんな感じでしたか?

前駆陣痛について質問です。
一般的には前駆陣痛は36週以降かと思われますが、どんな痛みかよくわかっていないです。1人目の時もあったのか忘れてしまいました😂

胎動に伴うおなかの張りは前駆陣痛にはカウントされませんかね?

腰痛もあったりするのですが、妊婦あるあるなのか、ただ疲れてるだけなのか区別がつかず…

とにかくどちらも我慢出来る範囲です。

皆さん前駆陣痛はいつ頃あらわれて、どんな感じでしたか?

コメント

まーちゃん

33週頃から お腹の張り
36週頃からお腹の張り&生理痛+腰痛みたいな痛みで、間隔は定期的ではなくて胎動はありました☝

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます✨
    自分の質問を遡ってみたら、上の子の時も同じ質問してました😵‍💫笑

おなかの張りがあったとき、胎動はあったりなかったりといった感じでしたか?

• 3月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

前回の出産の時どうだったかな〜って曖昧ですもんね笑

そうですね! 胎動あんまりない…?って思ったらあったり…結局計画出産だったので自然に陣痛はきませんでしたが😂

• 3月20日
mamari♩°*

私も初産なのでよくわかってないのですが、37週入ったくらいにお腹のチクチクした痛みが夜中に数回あったのと、昨日の夜中にお腹の張りと軽ーい生理痛みたいな痛みが10分おきに2回くらいありました!これが前駆陣痛なのかな??って感じで、そこからは普通に熟睡して今日起きてからは痛みがありません!

前駆陣痛も無い人、出産前日に起こる人、数日ー数週間続くなど、人それぞれみたいですね!毎日ドキドキしながら本陣痛を待ってる日々です😂

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    私もそうでしたが、初産だと分からないことだらけですよね🥲

子宮がキューとなったり、チクチクした痛みは夜中に起きることがよくあるみたいですよね!
    私もいつも抱き枕使ってシムス位で寝てるのですが、夜明け前にいつもの姿勢でも何だか変な痛みがあって起きちゃいました😅

正産期に入ると本陣痛待ちでソワソワドキドキしちゃいますね💓

お互い、無事に出産出来ますように…🥰

• 3月20日