※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのお下がりを使っていたけど、子どもができて返すことに。中古で安いエルゴを買うか悩んでいる。歩き始めたら嫌がるかもしれないし、次の子供もいないので迷っている。

皆さんならどうするか聞かせてください!💦
エルゴのお下がりを使っていたのですが、子どもができたそうで返すことになりました!
子どもも半年を過ぎて、おんぶしたりよく使ってはいるのですが、、、エルゴを自分で今のタイミングから買おうか悩みます😥中古ならめちゃくちゃ安いんでそうしようかとも考え中なのですが、
そもそも、歩き始めたりしたら嫌がる子もいるみたいだし、もうすぐかな?と思うと次も予定がないので買い直すか悩みます😭

コメント

ちの

私ならヒップシート買います!
ショルダーが取り外しできる物が歩き始めても便利だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

買います!
歩き始めるのが1歳だとしても、最低でもあと5ヶ月は必要かな?と思います。
中古に抵抗がなければメルカリにします😌

deleted user

6.7ヶ月くらいでエルゴを買い直しましたー!1歳半くらいまで使いました😊
今いっぱい使っているなら、買い直しても元は取れるんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ1歳後半くらいまでは使いました🤔
私なら買いますね、7ヶ月で抱っこ紐なしはきついと思います。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですが、まだ現役バリバリで使ってます!