※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は人混みや大型まつり会場、ショッピングモール、映画館などで疲れやすいよう。公園や病院、地元の小さなまつりでは問題なし。屋内よりアウトドア向きかも?

人混みなどで疲れやすいお子さんお持ちの方いますか?😐4歳になる息子が疲れやすいタイプみたいです。昔はあんまり気づきませんでしたが、ある程度お話できるようになったり周りの子を見ていて気づきました🤔💦

・人の多い大型まつり会場
・ショッピングモール
・映画館など

こういうところで疲れやすいみたいです🤔コロナで基本は避けていますが、用事があったり誘われて時々そういう所に出向くと、息子が疲れやすいなぁと感じます😐

公園とか病院とか地元の小さなまつりとかではそんな感じはしないので、人の多さかな?と思います。

泣くとか怒るとか癇癪を起こすとかではないのですが、その場では人に圧倒された感じで静かになり(めちゃくちゃ周りを観察してる感じです)、帰宅後は疲れた感じでいつもよりボーッとしてたりイライラしやすかったり転びやすかったりする気がします🙁
もともと慎重な面があり、内弁慶なところもあります💦あまり屋内レジャー向きな性格ではないのかなぁ、公園とか人の多くないアウトドアなどがあってるのかなぁ、なんて思います😐同じようなお子さんいますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちのムスコも人混みでダメで疲れて普段やらないお昼寝をしてしまいます。
ダメなところ
ショッピングモール、ゲームセンター、おつまり会場、遊園地、だめです。
よいところは
自分の好きな電車がある博物館、駅のホーム、自宅、です。

長男が、同じ感じです!
人が多いところだと急におとなしくなりますし、しばらくすると「早く帰ろ〜…」と言い出します😅
最初は、場所見知り?とも思いましたが、公園だと、初めて行くところでも走り回っているので、人が多いのがダメなんだと思います。

あと、うちの子は、子供が多いところはまだいいみたいです!
大人が多いところがとくにダメです。

もう少し成長したら変わるかもなぁ…と思いつつ、私も人混みが苦手なので、自分が少しでも楽に過ごせる術を身に着けてくれたらいいかなと思って見守ってます😁