※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ファッション・コスメ

5年前に、カラー診断をしてもらい、ブルベ冬だと言われました。ですが、…

5年前に、カラー診断をしてもらい、ブルベ冬だと言われました。
ですが、今はなんか…くすんでるの?焼けたの?
なんだか、今まで似合っていたカラーが似合わない気がして…😵‍💫

ただ単に鮮やかなカラーが年齢とともに合わなくなってるとかですかね…?
カラー診断は19の時に、通っていた専門学校で色彩の講師の方にして頂きました🥺

コメント

deleted user

ブルベ冬で有名なのは皇后雅子さまですが、何歳になっても赤などビビッドカラーがお似合いになるので、年齢は関係ないと思います。
当時の診断が違うか、ブルベ冬でも夏寄りとか秋寄りとか?
いわゆるセカンドカラーとかも診断してもらうといいのではないでしょうか?

  • 310

    310

    その時に、周りにも生徒がいたのですが、クラスで私だけがブルベ冬で、ブルベ冬って少ないらしいよ〜と盛り上がられ…そのことしか覚えていなくて…セカンドってワードも聞きますよね…そこの記憶がなくて😅笑

    • 3月20日