※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

自閉症の子は偏食や癇癪が酷いとよく聞きます。偏食とはどのくらいの偏食、癇癪はどの程度の癇癪でしょうか?💦

自閉症の子は偏食や癇癪が酷いとよく聞きます。
偏食とはどのくらいの偏食、癇癪はどの程度の癇癪でしょうか?💦

コメント

あず

次男が自閉症です
偏食もその子その子で違いますよ

• 🤍

🤍

そうなのですね💦
    息子が未だに言える単語が10こもなく外に行くと常に落ち着きがなく感じます。やめてと言うことも何回もしたりと自閉症かなと思いまして、、

• 3月20日
  • あず

あず

子育て支援センターとか
    保育園とか幼稚園に通われてて先生からは何もいわれてないですか?

• 3月20日
  • 🤍

🤍

保健師さんと心理さんには様子見と言われました💦
    保育園などはいってないです!

• 3月20日
  • あず

あず

うちは一番最初一歳半検診でひっかかりました!

• 3月20日
  • 🤍

🤍

一歳半検診は小児科で特に指さしなども見るとかもなく親の話をきいて男の子は遅いし大丈夫!終わり!といった感じでした🥲

• 3月21日
はな

長男が自閉症ですが息子は味覚や食感過敏じゃ無いですが音に敏感です💦
自閉症も人それぞれですよ💦
2歳4ヶ月ならまだ単語が中々出なくても不思議じゃないですよ😊
いきなり言葉の蓋が開くこともありますし😊
2歳4ヶ月で落ち着いてたら幼児じゃないですよ😅全てが楽しくて仕方ない年頃かと思います😊

• 🤍

🤍

そうなのですね💦
    怒っても全然やめないししつこいのですが平気ですかね😰

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

長女が自閉症で偏食はほとんどお菓子食べたりうどんとかお茶漬けばっかりだったりします。
おかずは食べても吐き出してます💦
癇癪は娘は喋らないので自分の胸叩いたり大声で泣いたり奇声ばっかり発します

最近になりイヤイヤ期みたいに床に寝っ転がって泣くようになりました

• 🤍

🤍

うちもおかず類(大人と一緒)はもはや口に入れてくれません💦
    入れてもだしてます😣
    1歳前後のがなんでも食べてくれてました、、
    気に入らないと寝っ転がって泣くのですがイヤイヤ期ですかね、、

• 3月21日
ママリ

療育行ってましたがほんっと人それぞれです
うちは偏食 癇癪 こだわり 感覚過敏 睡眠障害
などなどありません
模倣が苦手 目を見て話さない コミュニケーション苦手 小さい頃は人より物に興味あり 公園などては遊具で遊ばず外にばかり行こうとする 手を繋いであるけないしこっちおいでとか外だと無理
とかでした

• 🤍

🤍

そうなのですね💦
    うちも模倣指さしかなり遅かったです😅

• 3月21日

息子は自閉症スペクトラムですが偏食はないですよ😄
好き嫌いはありますが😂
癇癪は家ではほとんどないですが、保育園では言葉が遅いのもあり上手く伝えられなかったり興奮しすぎたり、週末になり疲れが出ると出ることもあるみたいです💦
偏食に関しては心理士の先生曰く「感覚過敏の子もいるし、白米のみ!とかパンのみ!とかの子もいるよ」と言ってました💧
ホント人それぞれだと思います😅

• 🤍

🤍

そうなのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子自閉症ですが、癇癪も偏食も無いです
色々な特性を持った子がいるみたいですねー
今振り返って見れば…
言葉の遅れがあり、3歳前くらいはなかなか意思の疎通が出来なかったので、本人も上手く伝えられずイライラしてたのか癇癪起こしてました
今ではある程度会話出来るので癇癪無いです
因みに2歳4ヶ月頃だと、チューリップ歌ったり、パパママにゃんにゃんわんわんくらいのレベルでした
成長とともに癇癪無くなっていくこともあるかと思うのでまだまだ様子見で大丈夫だと思います

• 🤍

🤍

それでも自閉症になるのですね💦
    チューリップ歌えるのすごいです!
    やはり言葉遅いと可能性高くなりますかね💦

• 3月21日