※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

旦那が転勤族で去年は1年で4回転勤しました。今のところに去年の9月に…

旦那が転勤族で去年は1年で4回転勤しました。
今のところに去年の9月に来たばかりなのに今月また転勤指示があり、流石に無理だということで辞めることを決意しました。
もちろん行き先がないのでお互いの両親に理由を言い相談したところ、なら実家に帰っておいでと快く引き受けてくれました。
旦那とわたしの実家は車で10分程度のところで、まずはお互い自分の実家に帰ろうという話になりました。
私は子供と私の実家にそこから仕事を探して家から近い保育園を探し、入れるか連絡したら大丈夫だったので保育園もそこかなとある程度決定していました。
ほぼほぼ決まっているのに急に旦那から「自分のお父さんの母親が引っ越してきたらそのまま旦那の実家に旦那と私と子ども3人で住むものだと思っていて、違うって伝えたらがっかりしている、保育料も払うから保育園はこっちの保育園に入れて3人でこっちに来て」と言っていると言われました。
まず、金で人を釣るなって思うしコロナで1年くらい会えたないから一緒にいたいのは分かるけど流石に勝手すぎるなって思いました。
私は旦那と話をして一旦お互いの実家に暮らそうと言う話になったので私の実家で部屋を作ってもらいきれいにしてもらっています。
その話をしたら旦那の親も部屋綺麗にして壁紙も新しくリフォームするからこっちに来ればいいと言われました。
子供と一緒にいたい気持ちはどっちの親もおばあちゃんも変わらないしお金持ってるアピールもうざいし、私はずっと仕事をしてきて子育てもほぼほぼ一人でしてきたので実家でゆっくり休みなと親が言ってくれたので休めるチャンスだなと思い気が楽になったのに、旦那の実家に行ったら気が休むどころか気を使いすぎて疲れそう…。
気持ち的にはありがたいけど、従う必要ないですよね?💦
この様子だと、旦那の親の母親が毎日うちの実家に来そうで怖いです。

コメント

まる

全くもって従う必要ないです。

実家で子供とゆっくり過ごして下さい☺️

• ひぃ

ひぃ

従う必要ないですよね😓
    ありがとうございます😊

• 3月20日