※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

おりものの色や状態について質問があります。おしるしの症状や子宮口の開きから出産までの時間について不安があるようです。

みなさんのおしるしってどんな感じでしたか??
色や状態など教えてください!

*
今日のお昼頃に割と多めにおりものが出たなと思って確認したら、
おりものシートに卵白っぽい白い粘着質な感じな液に、
ピンク色〜茶色っぽく薄く色付いた物がついてました。
おりものシートに収まらないくらいの量だったし、
色付きのおりもの初めてだ…おしるし?!
って思って、母に言ったら病院に電話すること勧められ、
電話すると、入院準備も持参で今から来て下さいって言われて行ってきました。

結果、子宮口2cmくらい開いてるけど、
内診の結果、破水ではないよというのと
NSTでも張りはそんなにないっていうことで、
もう少しお家で様子見てみてと言われ帰ってきました。

おしるしって個人差もあると思うんですけど、
鮮血で出てくる人もいるんですよね??
また、子宮口開き初めてから産まれるまで時間かかった人っていますか??

コメント

、

たぶん、それはおしるしではないです。笑笑
しかし、明日か明後日には、お産があるかも…😉

それ、あるあるネタです。笑笑

みんな、出産後、ママ達とお産の流れを話したら

破水かと思うぐらいの白いどろっと出て、びっくりして病院行ったらフライングで帰されたわ〜

でも次の日、陣痛来て出産した❤️


って、皆さん話してます。
もちろん、私も❤️笑笑


その、おしるしが出たら、お産が近い合図らしいです。
先生が言ってました❤️


赤ちゃんが下に動き始め、中の物が下に下に流れてきているので、中の物が外に飛び出してくるんだと思いますよ❤️


ドキドキですね💓💓

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ほんとですか〜〜〜(⊙︎ロ⊙︎)💓?!!!
    そうなんです、入院フライングでしたー。笑

    あるあるネタなんですね!!
    ビックリ💓
    破水かと思うくらいドバっとでました🙄‼️

    ほんとドキドキです💦
    次の検診、土曜日なんですがその前に陣痛来ちゃいますかね…( °ω° )💨笑
    まだ全く痛みとかないんで、いつ来るのかハラハラ…
    子宮口開いてるってのもビックリしました💦

    近く出産報告できるように、お産がんばりますね💪💓

    • 11月8日
ぷに

3日前に茶色になった血液がついてました。
それから毎日、ピンク〜茶色のゼリー状のおしるしがでてます。
あと、子宮口も10日前から2センチ開いてますが産まれる気配ないです(´Д` )

1人目は産まれる前日の健診では子宮口は開いてなく、おしるし後3日で産まれてきました。

おしるしもあるし、もーすぐじゃないですかね^ ^‼︎
ほんと、前日までは何もなくても次の日に産まれてきたり…
赤ちゃんのタイミングやと思うけど、早く会いたいですよねー♡

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    10日前から2cm開いてるんですね( °ω° )‼️
    茶色の血液…、もうそれおしるしですよね!
    おしるし来てからも、2cm開いてても、まだなんですね〜💦

    お一人目のとき開いてなくても次の日に産まれたんですか!
    そんなこともあるんですね〜(⊙︎ロ⊙︎)💦

    赤ちゃんのタイミングですよね👶‼︎
    ほんとにいつ陣痛くるのか〜😭💦
    あっちゃんさんもいつ来るかほんとわからないような状態ですもんね!
    お互いにお産がんばりましょう( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼️

    • 11月8日
deleted user

茶色っぽかったかな〜。
焦りすぎて覚えてないですが。
私はあ、おしるしだ〜思ったけどお腹痛くないし〜シャワー浴びとこってなり、次の日の夜中に陣痛でした!

もうすぐかもしれないですね!
頑張ってください!

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    おしるしあった次の日だったんですね( °ω° )‼️
    茶色っぽかったんですね。。
    いつものおりものなら卵白の白かやや黄色っぽいのだったんですが、
    ピンク〜茶っぽいのは初だったんでハラハラしました!
    私も今のところ全くお腹の痛みとかはないです💦

    そろそろなんですかね…!
    もういよいよ感がハンパないです〜💦
    ありがとうございます、がんばりますっ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)👍💓

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の内にシャワー浴びるといいかもです!

    • 11月8日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ありがとうございます💓
    シャワー浴びて準備万端にしておきます(* ¨̮*)/‼️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジ応援してます!
    旦那は今の内に寝かしとくといいですよ!長丁場になるかもですし!

    • 11月8日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    いま里帰り中で旦那そばにいないんですけど…たぶん、、寝てるかも!笑
    立ち会い希望なので今のうち寝てて頂きたい!w
    いま、トイレに行って確認してみたら、
    昼よりもハッキリした茶色になってました!💦
    生理の出始めか終わりの時みたいな感じの色です。
    でもごく少量です(´>_<`)
    内診で子宮口の開き確認して痛かったんで、その時に刺激されたのかなと思いますが💦

    今夜どうなるかー💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お〜そろそろかもですね!
    シャワー浴びて、しっかり水分は取った方がいいです!
    私は前駆陣痛から水分取れなくて、陣痛の時から点滴3袋されました。赤ちゃんの心拍もあがるので水分はしっかり取って置きましょう!

    • 11月8日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ですよねー(´>_<`)💦
    ティッシュで拭うと、血の塊の小さいのもついてきました💦

    水分しっかりですね‼️
    わかりました👍‼️
    点滴3本は辛いです😭

    夜中とか朝方に陣痛くること多いみたいなのでソワソワしながら床につきます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)…💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫!
    頑張ってください!

    • 11月9日
mikan

最初、陣痛がはじまったときのおしるしはピンク色。

それから病院にいく準備をして、最初のおしるしから1時間後にトイレにいったら赤色に。

最初のおしるしから7時間後に出産でした(•̥̀ ̫ •̥́)

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    陣痛始まってからおしるしあったんですね‼️
    おしるし、鮮血?に変わったんですね…
    7時間後に出産されたんですか〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    展開が早いっ!!!
    わたしはどうなるやら〜…です。
    今夜陣痛来たらどうしよう〜とかヒヤヒヤしてます。笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)‼️

    • 11月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の場合、39週でなんか出た!と思ってみると生理二日目より多い出血でした!
急いで産院に連絡し見てもらうとおしるし…
その後1週間後の予定日に産まれましたよ♡

  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    おしるしの1週間後に出産されたんですか〜( °ω° )‼️
    でももう、そのおしるし鮮血みたいな感じだったんですね!
    それくらいでたら、もう産まれるんじゃないかって焦りますよね💦

    私はお昼のあのドロっとした色付きのおりものから、
    一変、いまトイレで確認したら、ハッキリした茶色になってきました…!
    でもまだごく少量って感じで、
    今日の内診の感じで痛かったのでそれの名残の出血かな?とも思ってますが…(´>_<`)

    私は陣痛くるのもいつになるのやら…

    ありがとうございました(*´꒳`*)‼️

    • 11月8日