※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
お金・保険

現在の生命保険会社がめんどくさいので、他の会社を探しています。

生命保険会社オススメありませんか?
今住友生命に入ってますがバイタリティという保険で
健康診断の結果や日ごろの運動量などで保険料が変わるシステムにはいってるのですが
会社の健康診断書をアプリでアップしたりポイントがたりないので歯科検診に行って領収書をアップしてください。などと色々めんどくさいので変えようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイタリティはジム通ったり、身体をちゃんと鍛えて整えてる方にはいいけど、そうじゃない方だとただ苦痛なんじゃないか…と思う保険内容だと感じました😅

どこに重きをおくかですが…安くしたいなら外資系、保険料割引とかがいいなら、国内生保で明治安田生命のベストスタイルも同じような感じではありますが、年に1回の健康診断結果のみだけでキャッシュバックが受けれたりします😊

めんどくさいという事を担当者に伝えるものありかと思います。
年1回は契約確認の訪問があると思うので、うちはその時に内容見られても良いからと健康診断の結果を渡して代わりに操作してもらってます。
保険料より内容で入られてるならVitality健康プログラムだけ解約して割引なしの値段で継続。
内容より保険料なら、住友生命で保障下げて見直しor他社で見直し
の方法があるかと思います!