※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院で体重管理について注意されました。現在の体重や妊娠週数、赤ちゃんの体重などを共有し、食事制限や運動を指示されました。節制の必要性について不安を感じています。

体重管理について。今まで何も言われなかったのに里帰り先の病院で太り過ぎ!もう赤ちゃんは十分育ってるからダイエットしてくださいと言われました😇
妊娠前168/54で現在68kgです。33w赤ちゃんは2450gだそうです。自分でも増えすぎかなとは思ってましたが妊糖や血圧も異常なく、見た目もお腹と腰回りが太くなったかな?程度だったので特に気にしてなかったのですが🥲
病院からは、・炭水化物と果物禁止・毎日30分ウォーキング・18時以降は絶食と命じられました😂
まだ臨月でもないのにこんなに節制して大丈夫なんでしょうか?なんなら食事は水だけでも大丈夫とまで言われました笑
皆さんは体重管理どうされてましたか?💦

コメント

ままり

栄養はしっかり摂った方がいいと思います!!
わたしは夜ご飯は炭水化物なし、果物は食べるなら朝にしてましたよ😊
臨月入ったらもっと体重増えるので、今のうちにキープしておいた方がいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに水だけは有り得ないですよね🤣
    完全に断つのは厳しそうなので、臨月に備えて参考にさせていただきます💗

• 3月20日
yast

すでに14キロ増えているのなら少し増えるペースが早いかもしれませんね?
食べたらウォーキングしたり、おやつは量を決めて、ご飯は食べすぎないようにと、少し気をつけた方が後々いいかと。産後の戻りも、太りすぎると大変ですよ?
私は、3.4人目は双子でモリモリ食べていたため太り、帝王切開だったので、なかなか戻りません。1.2人目は12キロほどだったため、早めに元に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて数字を見て自分でもまずいと思い始めました💦
    そうですよね🥲私もこのままだと帝王切開になるよ!と言われました。
    後々苦労しないように今から努力します🙏

• 3月20日
  • yast

yast

体重管理もそうですが、塩分は気をつけてねと先生からよく言われてました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫でもギリギリ耐えてるだけかもしれませんもんね🥲
    濃い味付けも好きなので気をつけます💦ありがとうございます🥺

• 3月20日
はじめてのままり

同じく身長168ですが+14kgはまずいかと😂💦
こっから増えやすい時期なので、本当に気をつけないとやばいと思います🥺
普通にバランスのいい食事を心がけるだけでも増えすぎるってことはないと思うので、まずは栄養バランスと食べる時間ですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…🥲
    今まで食べても太らなかったんですが妊娠で体質が変わったのかモリモリ太るようになりました😂
    マックとスタバはもう辞めて食べる時間と栄養バランス考えます🙇‍♀️

• 3月20日