※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん🔰
妊娠・出産

初産で未婚、希望条件は同医師診察、丁寧な助産師、自然分娩、30分圏内の産院探し中。お知恵をお借りしたいです。

現在10w1dです。
現在産院を探しているのですが、中々決まりません。
希望を下に書いておりますので、もしご提案があれば何卒よろしくお願いいたします!!

候補は上がって居たのですが、見学や分娩の問い合わせをした際に、未婚で産むことを少し怪訝がられて、選び直そうかなとおもってます。
母になるならもっと強くいなきゃいけないかもですが、とっても不安なことでいっぱいで。。
初産ですし、パートナーもおりませんので、お節介ってくらいなところが嬉しいです。

皆様のお知恵をお借り出来れば幸いです!

・同じ医師が診察してくださる。
・助産師さんや看護師さんがお節介なくらいに丁寧
・自然分娩希望
※150cm以下のため計画分娩を勧める病院もありましたので。
・東武練馬近辺から車で30分前後の距離

コメント

はじめてのママリ🔰

産院の見学自体、やっているところが少数派ですし、今のご時世やっているところはほとんどないと思います💦

ただでさえ健診もお産も1人で、って制限されているので。

そしてなかなか希望全てに合う産院はなさそうだなぁと思いました。

すみません、具体的なアドバイスはできないのですが、私の経験上、産院は近ければ近いほど良いです。
助産師さんはどこも丁寧だと思います。