※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機買い替え検討しています。2年以内に買い替えた方いますか?縦型、…

洗濯機買い替え検討しています。
2年以内に買い替えた方いますか?

縦型、ドラムどちらにしましたか?🥁
理由も良ければ教えてください🙏
ずっと縦型使っていましたがドラムにしようか迷っています。

コメント

あ

ドラムに最近買い換えました。
大袈裟かもしれませんが、本当に生活の質が上がりすぎてもっと早く変えればよかったと思っています。

TOSHIBAザブーンに買い換えたのですが、洗濯容量はかなり増えたし洗剤自動投入、時間予約で帰宅したら乾燥までやってくれるので洗濯物を干すというめんどくさい作業がなくなりました。
乾燥機能が1番有難かったです。
タオルがフワフワになるし柔軟剤がよく香ります。
友達にいい匂いがすると洗濯機を変えてから言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザブーン候補です☺️‼️‼️
    自動投入もやっぱり楽ですか。
    天気予報宛にならない地域なので乾燥使うならやっぱりドラムですかね🤔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

去年の終わりに買い替えました😀
妊娠&子供が増えるのを期に家事の負担減らしたくてドラムにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムに替えようかでも使いこなせるか迷ってます💦
    ドラム派多いみたいですね!!

• 3月20日
🥂🐰🌙

秋に壊れて買い換えました!
夏に冷蔵庫を買い換えたばかりでお金がなかった為、縦型しか選択肢がありませんでした🤣w

基本外干しなので、ドラムじゃなくてもよかったんだ…と思うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今は外干しなんですが
    天気予報宛にならないのでドラムと迷ってます🤣
    金額的に頑張ろうか…悩みどころです💦

• 3月20日
まー

4ヶ月前にドラムに買い替えました。
ドラムの良いところはやはり乾燥ができるところです。
雨の日だったり、急な洗濯の時など、乾燥が使えるので楽です。
干すという動作がなくてすむので、他のことに時間を使うことができます。
私はPanasonicのものを使っています。
音がうるさいと前評判では聞いていましたが、縦型と比較して気になるほどではないです。
スリムで容量が多いのも便利です(乾燥は容量決まっていますが)。
洗剤の自動投入もすごく楽です。
洗濯物の量によって洗剤の量を調整して自動投入してくれるし、洗濯予約ができたり、洗濯終了のお知らせをアプリで通知してくれたりと良いこと尽くめでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのタッチパネルのやつですかね??🥰
    予算的に厳しいんですがザブーンと迷ってます、、、
    ドラム使いこなせるか自信無いですが、良いことづくめならドラムかもなと思ってきました!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ドラム式が欲しかったですが、縦型とドラム式では、多少大きさが違く脱衣場が狭くなってしまうので辞めました。
あとは、1回の電気料金も高いと聞いたので辞めました!

でも、引っ越して今使ってるのが壊れたらドラム式にしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムと縦型凄く迷ってます🥺ドラム良い!って意見多いのですが縦型ずっと使ってたので使いこなせるかなと…

• 3月20日
ピスタチオミックス

昨年10月に縦型からドラム式に買い替えました!かなり幅はとりますが、余裕があるならドラム式いいですよ!!
乾燥機大活躍してます。ザブーンを購入したのですが、洗剤の自動投入も手間が省けて買ってよかったです。
夫のシャツの皮脂汚れも目立たなくなりました!!
ただ、ザブーンを買った直後にパナソニックから洗剤2種と柔軟剤1種を自動投入できるのが発売されて、、、
物によって洗剤分けてるのでパナソニックいいなぁと思ってます。
機能性では他は変わらないそうなので、今買うならパナソニックのドラム式を買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザブーン候補です!
    乾燥機やっぱり使えるんですね🤔🤔
    ドラムならザブーンかパナソニックかなと思ってたので参考になります🥺

• 3月20日
2児mama

新築購入時にドラム式購入しました!
共働きで少しでも家事時短にしたかったので!
ドラム式にして正解でした!
深夜電力で回してて夜セットして朝には出来ますし、ふわふわでいい香りもします😊
花粉症酷くて今の時期だと特に有り難みを感じます✨笑
因みにPanasonicです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムにして良かったってコメントが多いのでドラムでも後悔しなそうですね!
    乾燥も使いたいのでやっぱりドラムかなとなってます😊

• 3月20日
min

ドラム式購入しました🙌🏻
節水にはなってると思いますが、乾燥までしないとタオルがゴワゴワになるのですがそうすると電気代が掛かります💦
うちはほとんど乾燥使わないので次は縦型にしようと思っています🤭