※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

いつも行ってる歯医者がしばらく休みなので最近違う歯医者に行ってます…

いつも行ってる歯医者がしばらく休みなので最近違う歯医者に行ってます。
今日娘がサホライド下の奥歯に塗ったんですが
その後泣きじゃくったからか前歯にもついたようで黒なっていてショックでした、、、。

前歯はさけてやりましょう!って事だったんですが💦
口のまわりにもちょっと黒くついていてそれは数日したらとれるらしいですが
サホライドってずっと黒いんですよね?💦
違う歯医者に行った時は黒いのはずっとじゃなくて一週間くらいでとれる!でも娘は虫歯沢山あるから消えてもまた違う所に塗ったら黒くなるけど!って事でしたがずっと黒いんですよね?
治療できる年齢になったら削って埋めてくれたりするんでしょうか?

コメント

よう(27)

ずっと黒いままだと思います🥲
前歯とか気になるようだったらもう少し大きくなったら削って埋めてもらえるとおもいますが虫歯の限度によるかもですね、、
麻酔いるレベルだとむりかもです、、

はじめてのママリ

ですよね💦
聞いてみたら黒さが薄まる事はあるかもしれないけど
元に戻る事ないから
お口ちゃんと開けて治療出来るようになったら白くつめたり出来るって言われ
様子見でって事でした!

虫歯進行しないで永久歯の
神経に行かない事が目的だから見た目よりもそっちの方が大事だからと言われ
見た目は悪いですが永久歯の為と思ったら塗って良かったかなと思えました!
ありがとうございます✨😄