※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
家事・料理

2連続、買ったキャベツが激まずです😭この時期は春キャベツのほうが美味…

2連続、買ったキャベツが激まずです😭

この時期は春キャベツのほうが美味しいんでしょうね、1回目は寒玉キャベツしか半玉で売ってなかった、2回目はそもそもお店に寒玉キャベツしか売ってなかったのですが、みそ汁に入れて食べたら食感がザラザラして美味しくありませんでした。
1つ目は何回か餃子にして消費したのですが、いまほぼ1玉余っていて絶望的です、、

餃子、お好み焼き、ハンバーグの中に入れる、千切り塩もみして肉巻きにする、クックパッドで見つけたはずれキャベツ救済マヨサラダ、、、
とりあえずこれだけ思いついたのですが、ほかにおすすめはありますか?

煮るといいと見ましたが、みそ汁でまずいのに美味しく食べられるイメージが湧きません。

なにかおすすめの(まずい)キャベツの消費方法を教えてください!

コメント

妖精ママ

チーズダッカルビやちゃんちゃん焼きのような味付け濃いめの料理なら少しまずさ紛れそうですね❣️

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます❣️
    とりあえず今晩はメンチカツにしました🥲

• 3月20日