※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

4月の保育園受け入れについて相談。シフト提出までのタイミングがギリギリで、他の保育園を検討中。パートのシフトも迷っている。

下の子が一時保育なんですが、金曜日保育園の受付?事務?の人に4月どうしますか?と聞かれました。 
私は何か新しい紙とか書きますか?と聞くと、1歳児クラスは1人しかみたことなく、私ともう1人の一時保育の人の中でもう1人は前々から継続して利用したいと言ってきたので、、と今になって言われました🤯 
検討してまた連絡するそうですが、こんなギリギリに4月から預かれないってことがあるんですしょうか?💦
最近の登園状況はマックスで週3日、平均週2日、登園日に体調不良だと週0と自粛気味でした。
妊娠12週でパート(ホール)を休職中で、4月か5月からまた働こうと思ってて、最悪6月まで働けば上の子は出産条件で保育園預けられます。(上の子は認可保育園)

ちょうど4月がパートの契約更新で、火曜日までに4月のシフトを提出するので、
三連休明けにもし無理だったらまた違うところの一時保育を利用するしかありません。
一件、預けられる日が予約制だけど空きがあるところがありました。

今のパートもこれから1人主婦さんが辞めて私ともう1人ダブルワークしはじめた主婦さんしか残らないのでシフトもらっておいて休むのが言いにくくなったのでそこで続けるか迷ってるのもあります😥

何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いてた園は基本的には4月の、一時保育は受け入れていませんでしたね🙏新入園児さんがたくさんいるので、園の中もバタバタしているので😭