※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼との結婚時期について悩んでいます。私は生活保護を受けており、彼は安定した基盤を持っているようです。結婚前提で1年後に結婚するか、貯金が貯まってからするか悩んでいます。

彼との結婚、同棲について悩んでます。

彼25歳 ドラックストア 副店長 総支給30 手取り18万

私 22歳 未婚シングル パニック障害 軽度知的持ち 生活保護です。

最近結婚の話しが少しずつ出てきて、手取り少ないし転職しようかなと考えてるみたいで、お金結婚前提で付き合っていて1年を目処に結婚しようか、貯金が貯まってから結婚しようか悩んでます。

私自身、保護を頂いてる身なので生活がガラッと変わると思いますが、彼が基盤が整ってから行くべきなのか…

みなさんだったら、結婚時期はどう決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

整ってから行きますね。
じゃないと働けないならどうしようもないですよね。

うちは主人が全て養ってくれるということで再婚しました。
もちろんお金だけではなく子との相性だったりが全て良かったのでしましたが。
私も精神疾患持ちなので貯金や不定期に収入得てましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…整ってから行った方がいいですね😌✨
    収入はどうやって得てましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで探したりしてました!

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットのお仕事とかです?🙄
    なかなか精神疾患持ってると働きずらいですもんね😔

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ではなく外のお仕事です!

失敗は許されないって思ったらそれなりに慎重になった方がいいですし、生保のことはわかりませんが働いたりできるような状態担ってからの方が安定すると思います。
    心も体も、お子さんも気持ち落ち着いてからでも遅くないので。

• 3月20日
パンナコッタ

生活保護だと、結婚すると手当て?とかもらえなくなりますか?

友達の話ですがシングルで、手当てが充実していたので、お金貯めるために結婚遅らせたと言っていました。(結婚前の方が貯金できていたらくらい、シングルの時はもらえてたみたいです)

でも私なら心の安定をとりますかね。転職しても、基盤が整うって何をもって言えるのか?とも思いますし…
ただ、転居を伴う転勤があるかどうかは大事だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚となると、保護が切れて児童手当だけになると思います。
    たしかに、手当は充実してます😂

パンナコッタさんだったら、どのくらい貯金が溜まったら結婚しよう!となりますか?ちなみに私は今20ないくらいで…子供の貯金もそのくらいです😅
    基盤が整うとは、転職して仕事が安定してきて、家を構えるじゃないけどそんな感じです!

• 3月20日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うーん、正直私は、貯金があってもなくても結婚できると思う人間です。結婚することで出費が増えるわけではないと思うので。
    実家暮らしの人だったら出費増えますけどね💦

結婚してから転職する人もたくさんいますし、転職はそんなに影響ないかなって思います〜

• 3月20日