※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家族・旦那

こんな夫どう思いますか? お時間ある方いらっしゃいましたらご意見お願…

こんな夫どう思いますか?

お時間ある方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

休みの日は11時ちかくまで寝ており、(0時前には寝ているのに)夫が活動するのは基本午後からです。娘は早起きですし午前中散歩や公園、外で活動して午後は昼寝なので夫が仕事休みでも生活スタイルは合いません。
娘の寝かしつけはやったこともないですし、一時期お風呂と歯磨きはやってましたが、今は私がずっとやっています。たまに簡単なごはん支度はしてくれます(うどん茹でたり炒めモノ炒めたりだけど)風呂の浴槽だけは洗います。庭の芝刈りはやります。他家事掃除は一切しません。
ありがとう、とかが基本言えません。子供見てるから出掛けてきたら?昼寝したら?なんて言われた事など一度もありません。

私は今は専業主婦なので、別に不満をもらしたことはありませんし、家事育児を全うするのが仕事だと思っています。夫は自分で自分を気分屋だと言っており、機嫌が悪いと無視はよくされます。私が軽く指摘したりすると、ものすごいけんまくで逆ギレしてきます。暴力などはありません。
私が風邪で体調が悪くても、どうしたの?大丈夫?とかそうゆう事も一切言わずだるそうな態度をしてきます。
なにも思わないの?と聞いたら、めんどくせーな、最初っから調子悪いって言えよ!と、言われました。
モラハラですかね?
旦那が金管理していて、3人家族で食費日用品込みで月6万もらっていますが、多いですか?
小遣いは別で3万もらっています。
ボーナス月は+2万ですが、それが突然カットされた時があり、金の使い方学べとか言われて反論したら俺のためになにかしてくれた?俺をなんだと思ってる?など言われました。   
ちょいちょいそうゆう暴言が日常の中にあります。

娘のことはかわいがっているし娘には優しいので娘にとっては良いパパだとは思っています。
ちなみに夫は性欲も薄く、子作りもイヤイヤでした(月に2.3回)あまりベタベタしないで欲しいと言われたことがあります。しかも付き合い当初に🤣
妊娠してから丸3年セックスレスです。
私は性欲は強めで、妊娠前と比べたら減りましたがそれなりにはあります。でも別に夫とはしたくないです。もう愛はありませんよね。

もし2人目を作るとしたとしても、一度社会に出て働く苦労を知った方がいいと言われました(私は今年34になるのでもし2人目を考えるなら早くに産んで2人共大きくなったら社会復帰希望)
公務員で年収は700万です。
友達いません、無趣味。興味があるのはゲームだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

前半はあるあるかなと思いました😅ですが、私は今は専業主婦〜からの文はモラハラっぽいなと思いました💦
ご主人とうちの旦那の年収同じくらいで、うちは食費なども含めて家計はすべて旦那が管理、私の小遣いは2万です。
なんというか、うちの旦那は「俺が稼いだ金で生活してる」って直接言われたことはないですが、態度や発言からそう思ってることが滲み出ちゃってて。
誰が家の掃除してんの!誰がご飯作ってんの!とか文句言っちゃうので、不満言わないの偉いと思いました😢
いつもありがとうとか一言でも言ってくれたら、こっちだっていたわりの心が生まれるんですがね😥😥

• モケット

モケット

聞いていただきありがとうございます。そうなんですよね。なんか私がやんわり言ったとして、ごめんね。気をつけるね、とか言えないんですよね、本当に育ちが悪くて🤣1言うと暴言で100返ってきます。ごはん誰が作ってんの!なんて言ったとしたら、そんなに辛いならやらなくていいよ!て言われますよ。更に地獄なのが、偏食でテイクアウトや弁当嫌いなんで毎日1から手作りです😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、モラハラというより愛がないなと感じます。夫婦って恋愛感情はなくなっても、お互い思いやりを持たないとうまくいかないですよね😢旦那さんからそれを感じないので、そういう人と一緒にいると辛いなぁと思います。

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。そうなんです。まさに。辛いんですよね。どうしてそんな態度や暴言が出るのか、不思議で仕方ないです。私は今のところ、我慢しています。イチイチキレてると効果がないので😅なんでこんなヤツと結婚して一緒に住んでるんだろうと思っていて、でも今離婚しても私は仕事を見つける所からスタートしなくてはいけない、娘も守らないといけない、親は近くにいません。セックスレスもあり、普通に彼氏欲しい、楽しい恋愛がしたい、34でこのまま枯れてくんだ、って切ないです…😥

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

前半の家事や育児に関しては同じです!
家事に関してはゴミ出しと週末の風呂洗いのみです。
休みの日は私が妊娠中なので公園に行ってくれますが、寝かしつけもしたこてまはありません😂
ただ昼寝しても出かけても文句は言われませんし、指摘したり文句を言っても不機嫌になったりもすることはないです!

食費日用品で6万ならうちなら普通にいけます、お小遣いも3万なら充分かもしれませんが、発言や考え方が嫌ですね、、
言われてる通り、モラハラ?って感じですし、私なら無理です💦
年収も同じくらい、うちも公務員で趣味はゲームです!
ただうちはお金の管理は私ですし、私も育休中ですが共働きということもあり私の方が主導権ありです!

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。
    まさに。やはり仕事していないと見下されてるんですよね。私が仕事辞めてから、態度が変わり出したんです。きっと俺の金で生活してるくせに、ってすごい思ってるんだと思います。それが伝わってきます。年少までは自宅保育、とは夫と話し合って決めましたし、産後体の不調もひどく、周りに親などもいないのもあってあと1年は娘とのんびり過ごす予定で今は専業主婦でいますが、私が働きだして夫が変わるとは思えない状況です…😥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って決めたならご主人も理解してるはずですよね、、😭😭
    というか共働き、専業主婦どちらが偉いとかないですし、そんなの関係なく黙って稼いでこいって感じです💦
    働いてないからといって、我慢する必要はありませんよ!一回しっかり話し合ってもいいと思います、、
    私だったらいくら稼いできてくれるとはいえ、恩着せがましく言われる筋合いないと説教しちゃいます😂

• 3月20日
  • モケット

モケット

臨月でも私風呂掃除してました。妊娠後期に数日間無視されて、私なにかしちゃったか聞いたらなんで俺が重いもの持ったり風呂掃除しなきゃいけないの?、て言われたんです。その時は泣きました…😥すごい上からですよね?モラハラ…
    一応3歳から無償化ですしその理由もあって、2歳までだと保育料も高くつくし激戦区で専業主婦では認可外保育所しか選択肢がないのもありまして!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね😂
    ご実家は頼れないんですか??
    私ならもう出て行きますし、そんな発言されたら離婚案件です🤚
    よく我慢できますね💦

• 3月20日
  • モケット

モケット

私虐待されて育っていて忍耐強いのと実家はありますが、付き合いはほとんどないです。実母を何回も殺そうとしました。実母はもっとひどいです🤣それに慣れて我慢して生きてきちゃったので、高校卒業と同時に家は出ましたが、普通の方と色々ずれていて俗に言うアダルトチルドレンに当てはまります…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!ごめんとかありがとうとか、一度こちらの気持ちを受け入れてくれたらいいんですよね😔
手作り偉いです!☺️✨でもたまにはお弁当とかにしたい日もありますよね💦

• モケット

モケット

仕事してないから弁当なんかじゃ、とても…やったことありますけど、無言で無視で、嫌だったんだと思います…
    2歳児1日見てるとどうしても疲れる時もあるんですよね😥

• 3月20日
としやん

う〜ん、、、
良いとも悪いとも、、、そんなもんかも知れないし、、
交遊関係派手で多趣味も時間やお金や出て行くし、休みの日に疲れて昼まで眠りたい気持ちも分かるし、生活費6万+3万。手取りが幾らかや家賃や光熱費にもよりますが、幾ら稼いで9万渡してます?
一日に3000円使えるって事ですもんね?
お金の使い方学べと言われたそうですが扶養で働いている人の月収くらいですもんね。
なんとなく、旦那さんが発する言葉のニアンスも分からなくはない部分もあります。
求める事が沢山になると辛いかなと。
そんなに酷い旦那さんなのかな?
逆に休みの日くらい労るとか思いやりをみせてあげた方が関係性がよくなる気もしますね。

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。休みの日に起こした事はないですし、掃除や家事もお風呂洗い以外は頼んだことないので労ってると思ってたんですが…まだまだ足りないですかね😥月では手取りで40あるかないかくらいですかね。月により結構ばらつきあります。

なんてゆうか、態度と暴言が結構きつめかなと思って相談しました😥

• 3月20日
ママ(31)

うちの夫も
休みの日はパチンコか
パチンコ行けない日は
12時過ぎまで寝てます💦💦

パチンコ行けないと
機嫌悪くなるので行かせてます!
私の場合は夫に色々と求めるのが
しんどくなったので、
期待せず無でいます😂💦

上の子たちが小さい時も
あんまり一緒に遊んだり
出掛けたりした覚えないです💦

小学生になるあたりから
よく遊ぶようになりましたよ!

うちも家事は風呂洗いと
ゴミ捨てのみです。
(風呂洗いは休みの日のみ)

まずは育った環境もありますよね💦