※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉やジェスチャーを理解できなくて心配。個人差があるので大丈夫か不安。他の子供は早く理解している。

うちの子まだバイバイもあんまりできないし、ワンワンとかもわかってないみたいで。。月末で1歳なんですが、ちょっと心配で💦理解するのって個人差があるから大丈夫なんでしょうか?息子より後に生まれた子が普通にバイバイとかしてるので(´・_・`)

コメント

ポコ

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、気が向いた時?しかバイバイしませんよ〜
まわりは歩いていたりしてますが、私は特に気にしていません!個人差ですよ〜

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)うちもたまにやるのですが、たまたま?って感じです😅ついつい周りを気にしてしまいますが、気長に待ちますね!

• 11月8日
ゴンちゃん

大丈夫だと思いますよ(^^)
個人差がありますので、しない子もいます(^^)

うちはもうすぐ1歳3ヶ月なのでバイバイは気分でしますが言葉は全然まだまだです(^◇^;)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)母子手帳の1歳のページにバイバイできるかってとこがあって、すごい気にしてしまって💦いつかできるようになるって思い待ちますね(^ ^)

• 11月8日
ほのか

うちは、まだ歩き出しません😂
だけど、個々だから気にせずにこれからだしって思って見守ります🤔

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)歩くの早い子は早いですもんねー😅私も気にせず見守ります!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあと5日で
1歳なのですが
まだバイバイ
出来ません(;∇;)
教えている途中です⑅◡̈*
個人差あるのであまり
考えすぎないようにしてますよ(・∀・)
自分の子供がバイバイしてる姿
想像したら可愛いですよね♡

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)周りができていて、ついつい考えてしまって💦うちも教えていて、時々たまたまかもしれませんが出来たときめちゃくちゃかわいいです😍

• 11月8日
Flower♡

うちの息子2歳ですが、区別が付くのもは犬
猫位であとは全部ワンワンて言ってますよ笑!言葉も全然話さないし検診では引っかかってますがあまり心配してないです😅病院の先生には今は昔と比べてテレビやネットの普及で全体的に言葉遅めらしいです😱よく2歳児検診で2語文話しますかとか項目ありますが娘も言えなかったし保健師からも煽られるので私も焦ってたんですけど逆にすごくストレスになりました。。保育園や幼稚園に、通いだしたらペラペラ話し出したのであれは何だったろうと思う位です😧😧心配しなくても大丈夫ですよ!こちらの言ってることが理解できてれば大丈夫みたいですし今は言葉を溜めてると思っておおらかに接してあげた方がママもストレスなく過ごせると思います(^^♪

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)検診の項目とかほんと焦りますー💦10ヶ月のときに保健師さんが手たたいたり、大人の真似しますか?って言われて、10ヶ月ってもうそんなことできるの?!ってびっくりしました😓うちはこっちの言葉理解してるのかもわかりません😩でもうちも月末から保育所なので、急に成長するかもしれませんね!あまり考えすぎず過ごします!!

• 11月8日
ままごん

1歳1ヵ月で、やーっとバイバイするようになりました(´・∀・`)
それでもたまにです(笑)
気長に待ちましょう♪

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)うちもたまにやります!まぐれかもしれませんが😅ゆっくり待ちます♬

• 11月8日
やーこ

この時期の子どもの成長ってすごく個人差感じますよね。でも、成長スピードもかなり早いから、ある日突然やるようになったりします。うちも、いつからやり始めたかわからないけど、気づいたらやるようになってた。そんな感じです。特に真ん中の男の子はとにかくマイペースらしく、9月に4歳になったけど、周りに比べるとゆっくりみたいです。あまり神経質になりすぎずぼちぼちでいきましょう。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そうですね!月末から保育所なので急にできるようになるかもです♬周りを気にし過ぎる性格なので、考えすぎないようにします(^ ^)

• 11月8日
  • やーこ

やーこ

これから保育所なんですね〜。環境変わると色々吸収してやることも増えてきますよ。まだまだ11ヶ月、これからの成長が楽しみですね。あたしも、いちいち気にする性格なので今までも、今でもあれこれ悩みますが。笑
    お互い気にしすぎないようにいきましょねー。

• 11月8日