※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について、この前入園説明会のときに聞いたら服装…

保育園の入園式の服装について、この前入園説明会のときに聞いたら服装は自由で大丈夫ですよ〜とのことでした。なんならGパンの方もいますと言われたんですけど、だからと言って入園式にGパンは…😰やめといたほうがいいですよね。
着物でくる方もたまにいるみたいですが、入園式後に進級会があって教室で子どもと一緒に床に座るので着物だと大変と言う事だけ言ってました💦
なので着物以外ならなんでもっていう感じです。
記念写真も撮りたいしセレモニーなセットアップを着ていこうと思いますが逆にセレモニー的なキッチリした服装で入園式に行って浮きましたって方いますか?💦💦

コメント

まめ大福

そんな感じの説明でしたが
うちは旦那はスーツ、私はノーカラージャケットにパンツスタイルで行きました
1/3くらいの人が子供も親も本当に私服で私は少し驚きましたが、うちの園ではどちらも浮くといく感じはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    せっかくセットアップで購入したのでフォーマルな服装で行こうと思います☺

• 3月19日