※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

非常時のリュックに哺乳瓶やミルクを入れても、慣れていない子が飲むかは不安ですか?

完母で直母ママさん、非常時用のリュックの中に液体ミルクや粉ミルク、哺乳瓶入れてますか??🥺

哺乳瓶もミルクも慣れてない子が非常時に飲んでくれるんでしょうか??😭

コメント

飲まないと思います、非常時に使いたいなら練習しておかないといけないです😢

わたしは気持ちの問題で用意はしてましたが、多分使えなかったろうと思います。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱり練習は必要になってきますよね…🥺
    哺乳瓶で練習して、万一乳頭混乱起こされても困るので練習する気になれないです…💦
    (上の子の時にもしもの時用に1日1回哺乳瓶&ミルク飲ませてたら乳頭混乱起こしかけて恐怖でした😱⚡)

うーん…ダメ元で準備だけしておこうか…な…🤣💦

• 3月19日
優しい麦茶

上の子が8ヶ月まで完母でしたが、入れてなかったです‼︎

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

入れてなかったんですね🙌
    上の子の時(5年前)には無かった液体ミルクとか、使い捨て哺乳瓶とかを見つけて、便利な時代になったなーと驚くと同時に、これなら災害時便利そうだし準備しておくべきか!?と急激に不安にかられまして😭

• 3月19日
はじめてのままり

一応液体ミルクと使い捨ての哺乳瓶(プラスチック)、あとはスポイト的なのを入れてます!

哺乳瓶慣れしてないと厳しいので
スポイト、注射器みたいなのは必須でした🥺
それだと飲んでくれます🙆🏻‍♀️

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なるほどー!!!
    スポイトって手もありますね!!!👏✨
    哺乳瓶は嫌がるだろうけど、スポイトならシロップのお薬の時嫌がらずに飲んでくれてるので使えそうな気がします!!!
    素晴らしいアイデアですー☺️👏

• 3月19日
ママリ素人🔰

入れてました!
非常時に自分が絶対一緒にいる保証もないので、たとえ慣れてなくても飲めなくても、最低限の備えはしてあげたいと思いました💦
結局使わずでしたが、災害の多い国に住んでるので気持ち的に安心できます🥺

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですよね😭
    非常時に自分が一緒にいる保証ないし、ストレスで母乳止まるとかも聞きますもんね💦
    最低限の準備…それはしておいてあげたいです🥺
    悩んでましたが、やっぱり液体ミルクや使い捨て哺乳瓶とか準備しておこうと思います!!!😭

• 3月19日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

備えあれば憂いなしです!
    もし使うタイミングが訪れずに役目を終えたらラッキーって離乳食に使いましょう✨

• 3月20日