※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で困っています。自閉症で好きな食べ物が限られており、料理が苦手なため冷食に頼っています。料理に時間をかけられず悩んでいます。料理に自信がなく落ち込んでいます。

3歳の息子の偏食がひどくて毎回ご飯が苦痛です…。

好き嫌いが激しくなってきていて野菜 お肉など
食べないものが多すぎて困っています。
子どもは自閉症で話すことは一切できず
何が食べたいのか聞いたり一緒に作ったりもできません。


今食べるものは おにぎり ふりかけごはん
カレー チーズ コロッケ チキンカツなどです。
味噌汁も汁しか飲まず うどん等も具が入ってると嫌がります。
元々 料理が苦手ということもあり 作って残されるのが嫌で生協などの冷食に頼ってしまっています。
主人は単身赴任中で 普段の料理も私しか食べないのでレトルト系が多くなっていて取り分けもしていません。

そろそろきちんとした料理を子どもも私も食べなければ
いけないと思い SNS等でレシピを見ていますが 食べなかったらもったいないな 仕事終わってからこれを作れるのか…などと理由をつけて 作れていません。

お仕事をしながら子育てしている皆さんにお聞きしたいのですが どんな料理を毎日作っていますか?
朝 仕込んでからお仕事に行かれているのでしょうか?

主人に相談しても 料理が下手で美味しくないのではないかと言われてしまい 落ち込むことしかありませんでした。

コメント

しはるん

うちもイヤイヤ期だからか?偏食激しいです🥲
そして私も仕事してて料理も好きじゃないので本当に大したもの作っていません💦😂
個人的にオススメなのはグリラーです‼️
お魚やお肉+野菜などでグリルやオーブンに入れて焼くだけで簡単美味しいです✨🥺
私は大人のご飯を薄味にして娘の分も一緒にし、食べなければ仕方ないって感じでしています💦😭
←食べたいもの聞いてハンバーグ!とか言われて作っても食べなかったりもするので💦🥲
もうほんとにお供物として出していて、食べてくれたらラッキー‼️褒めちぎる‼️って感じです😭🙌

  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    遅くなってすみません😭

    焼くだけで作れる料理だと
    私も作るの挑戦しやすいかもです!やってみます✨
    お供物っていう考え方いいですね!たしかに出して食べなければ仕方ないってなりますね!!参考にします😁

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食ひどいです😢
保育園での給食では残さず食べているようなんですが、お子さんは保育園ではどうですか?

こどもが好きというミートソーススパゲッティとか、オムライスとかも駄目で🤮
もう食べるものをあげるしかないって感じです😅

うちは魚は好きなので、焼き魚や魚のホイル焼きはよくします。
揚げ物も衣はがすし、野菜一切食べません😰肉も気が向いたらすこーしだけで…

ホットクック、少し高いですがいいですよ!お子さんと二人ならホットクックミニでもいいかな。勝手に作ってくれますし予約もできます。

私は朝少しでも寝たくていつも時間ないんですが(笑)
夕方帰ってからでもホットクック作動させて作ってもらったりしてます☺️

  • さき

    さき


    ありがとうございます!
    お返事遅くなりました😭
    うちの子は 保育園は食べたり食べなかったりです…朝ごはんを全然食べなかった日は割と残さず食べてくれてるみたいです。
    オムライス うちの子も苦手です😭

    ホットクック 調べてみました!
    予約もできて入れるだけなんて 便利なやつがあるなんて知りませんでした!!もう少し調べて見て 購入検討します☺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の投稿にすみません。
    うちも魚好きでそれ以外一切ダメな偏食です。検索してここに辿り着きました。
    ホットクックうちにもあります。
    レシピは、何を作っていますか??
    どう使えばいいかわからず😭

    • 5月18日