※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

幼稚園入園の娘の母親です。現在週4日深夜働いており、フルタイムパートを考えていますが、家庭のサポートが不十分で悩んでいます。子供のお迎えや家事、将来のことを考えて迷っています。周りの状況や家族の協力度に悩みがあります。

4月から幼稚園入園の娘の母です!

保育園激戦区だったため、1歳前から現在まで飲食店で週4日深夜働いてます。
入園を気にこれからフルタイムパート始めようか迷っています。

家から15分、土日祝休みの週5日固定
9-17:30。時給980円

ゆくゆく2人目のことを考えると産休育休できれば欲しいから
フルタイムで頑張ろうかなぁ。と思ったのですが両親は遠方に住んでいて周りに頼れる人も全くいなく、旦那も家事にあまり協力的ではありません。

子供は週2日お弁当ありで主人のも作っています。
預かりも最終18時でお迎え時間ギリギリ間に合うかな?って感じです。長期休暇の預かりは毎日お弁当です😓

頑張って働きたい気持ちもあるけど、130万位の範囲で仕事でも充分かなぁと迷いに迷ってます🥲

フルタイムで頑張って働いてるお母さんいるけど、ここまで頑張れるか不安しかないです泣

このまま今の仕事をお昼にするか、今はちょうど良い時間の求人がないのでその間に色々探すかすごく迷ってます😭

主人はなんでそこまで働くの?って感じみたいです笑
頑張って働きたい気持ちと、無理そうだなって気持ちで葛藤してます。

ざっくりな説明ですがみなさんこんな感じならお仕事どうされますか?😭

コメント