※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NT4ミリの指摘で検査が必要。早めの検査方法や中絶について悩んでいる。経験者の意見が聞きたい。

NT4ミリの指摘がありました。
もしも検査して、異常があった場合
中絶するしかないなと思っています。
いま私は10週ですが、早めにできる検査は
どんなのがありますか?
なるべく早くに決断しないとなとゆう気持ちです。
2人目を望んで授かったのに
ほんとに悲しくて、まだ決まった訳ではないですが、
最悪の場合のこともかんがえなければなりません
経験ある方、お話ききたいです。

コメント

ちゃたこ

NIPTなら11-13wで受けられますよ。
私は11w4dの妊婦健診でNT5mmと指摘され、その日に紹介された認可外の施設へ行きNIPTを受けようと思っていました。が、その前にじっくりエコーで見てもらうとむくみ以外にも異常が見つかり、NIPTを受けなくても染色体異常は間違いないと言われました。(13、18どちらかのトリソミー)
12wに入ると手術ではなく分娩になること、さらに死産届けも必要になるため、急かすわけではないが決断を急いでも後悔はないのではと言われました。
私も望んで望んで叶った2人目でしたが、泣く泣く11w6dギリギリで中絶を選択しました。
悩んで出した答えはどちらでも絶対に間違いではありません。後悔なさらない選択をされることを願っています。

かん

私は指摘は無かったですが産院でオスカー検査というのをしており受けました!
母体年齢、エコー、血清マーカーから確率を出すものです。

S (22)

NIPTなら出来るかと思いますよ!