※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育について相談です。幼稚園の初日から長時間預けるのは心配。早く迎えに行けない日もある。一週間だけ早めに迎えに行くべきか悩んでいます。夫に頼れず、自分で調整するしかない状況です。

幼稚園の慣らし保育について。4月から保育園から預かり保育のある幼稚園に転園します。幼稚園の入園式は3月8日です。4月1日から7日までは、就労証明書を出せば預かることができるので、預けてもらいますが、保育園のようにもう働いているので慣らし保育ができないのですが、幼稚園いきなり初日から8時から17時まで預けるのは良くないでしょうか?在宅の日は昼休みに迎えに行って午後からまた家で仕事しようと思いますが、出社の日が問題で早く迎えに行けません。。ちなみに幼稚園は11日からは全員14時まで、預かり保育の人は14時以降も預けられます。1週間だけでも、鳴らしで早めに迎えに行った方がいいでしょうか?!8日は入学式で休むので、あまり休めず悩んでいます。。旦那は在宅ができないので、旦那には頼めないです、、私が午後半とって、やりくりすれば良いでしょうか?!働いてるみなさんは、幼稚園の慣らし保育どのようにしているのか教えてください!!ちなみに何人ぐらい預かり保育するのかなど詳しくは全く分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式は4月8日の間違いでした💦

はじめてのママリ

うちは上が小規模卒業で次こども園に入園、下は小規模入ってますが上の卒園に伴い下も転園します。

どちらも10日ほど慣らし保育があり、そのうち最初の2日は11時お迎え(昼なし)です。

説明会では、慣らし保育なしはだめ、とのことでした。

うちは在宅にもできるので、在宅にして対応します。

まずは幼稚園に慣らしなしはいけるかとか、色々相談されたらいいかと思います。