※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の症状が気になる。つわりがなくなり、不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

本日5週1日です。一昨日から胃のムカつきや気持ち悪さがあったのですが、今日全く無くなりました。下腹部のキリキリや胸の張りも今日から感じなくなりました。出血や下腹部痛はありません。
次回の検診は4月1日予定です。
つわりがない事がとても不安です。流産の可能性もあると、調べて分かりました。
同じ経験された方がいれば、その後どうだったかなど教えて頂きたいです。
初めての妊娠でとてもソワソワしてしまいます🥲
すみませんが、助言などお願いします。

コメント

レインボー

たまたま調子がいい日もありますよ☺️でも不安になりますよね🥺信じましょう✨

• ゆん

ゆん

お優しいコメントありがとうございます。とても心が楽になりました。励まして欲しいだけだったのかもしれないです🥲本当にありがとうございます🌸
    信じて過ごします☺️

• 3月19日
  • レインボー

レインボー

妊娠中は本当に色んな神経使いますよね🥺
    お!今日は調子いいぞ!😆今のうちに好きなもの食べちゃおー!くらいに考えていたほうが気が楽です☺️💓
    次の病院まで本当長いですよね😩

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

はい。自分ではあまり神経使っていないつもりだったんですけど、レインボーさんの優しい言葉に泣いてしまって。あ〜神経使って不安定だったんだなって気付きました😭
    本当に次の病院が長いんですけど、気を楽に過ごしていけそうです😊🌸
    本当にありがとうございます。

• 3月19日
rmkfm

こんばんは☺️
本日6w6dの初マタです☺️
私も胸の張りや気持ち悪さ、感じていません!ただとにかくなにか食べてないと落ち着かなくて何かしらいつも食べてます…😅
つわりは日よって、または個人差もあるらしく無ければ無いでラッキー.ᐟ.ᐟと思うことがいいと先輩ママさん方から言われました🥰私もよくテレビなどで見る「ゔっ…」みたいな感じでトイレに駆け込むみたいな悪阻を想像してたので大丈夫かなと心配になりますが…赤ちゃんはきっと一生懸命頑張ってくれていると思います☺️💕
なので信じて頑張りましょ🥰

• ゆん

ゆん

こんばんは!ご丁寧なコメントありがとうございます。職場の先輩妊婦さんが悪阻が酷い方だったので、比べてしまっていたのかもしれません。みーすけさんのコメント見て、気持ちが楽になりました。
    赤ちゃん一生懸命頑張っているって言うのにとても感動しました😭
    私も信じて頑張ります!本当にありがとうございます😭🌸

• 3月19日
  • rmkfm

rmkfm

お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง❤️きっと私たちのべいびーちゃんはお誕生日が近いですね😍💕
    私も不安で不安で仕方ない時はとにかく楽しみなことを考えよう!と思ってべびちゃんの退院服やニューボーンフォトを何処に頼むか…などなど妄想してニヤニヤするようにしました🤣💕

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

妊娠週数そんなに変わらないのに、みーすけさん本当にお強いです😭
    確かに、お誕生日近いですね!💕
    まだ友達や親に伝えていないので、こんな話が出来るのがすごく嬉しいです☺️
    みーすけさんみたいにポジティブに過ごしていこうと思います✊
    本当にありがとうございます。

• 3月19日
  • rmkfm

rmkfm

私、全然ポジティブなんかじゃないですよ🤣🤣
    毎晩のように旦那に泣きついてます!笑
    旦那が「ままが不安になってたら赤ちゃんも不安になるし、ままが信じてあげなくて誰が信じてあげるの?大丈夫☺️俺たちの子供なんだから!」と励ましてくれてるおかげで今の私がいます。でも、はじめてのママリさんはもう立派なお母さんですよ☺️💕少しの体調の変化に気付いてお腹の赤ちゃんを誰よりも心配してるんですから🥰弱さなんてみじんも感じません!!
    頑張りましょ✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

旦那さんとっても素敵な人ですね!そうやって支え合って過ごせてるの素敵すぎますし、とても幸せな気持ちになりました☺️
    お母さんって言葉照れ臭いですね。ありがとうございます。
    精一杯頑張りましょう😊🌸とても元気がでました。感謝でいっぱいです!

• 3月19日
🦁mama🦖 ⋆͛

私も今日5w1dです。
毎回5w入ったらすぐ吐き悪阻が始まったのに、今回まだ口の中が気持ち悪くて常に歯磨きしときたいくらいの不快感しか無いのでいつから悪阻が襲い始めるのか不安です。
10週で流産した時は手術する日まで吐き気がありました。
7週で流産した時は吐き気があったりなかったりで、吐き気が全く無いくなってから流産したので今回も大丈夫かな?って思ってます😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。全く同じですね、同じママさんに出会えたの嬉しいです😊
    沢山の経験をされているんですね。辛い経験されてるのに、落ち着いて過ごされていてすごいです。
    お話頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日