※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
子育て・グッズ

外出時に新生児用のミトンやくつ下や帽子は必要でしょうか?公共交通機関を利用するため、外出時の寒さが心配です。

新生児用のミトンやくつ下や帽子は必要でしょうか?
家でつけるというわけではなくこれから季節、健診などの外出中時寒いかなと思いますがどうでしょうか。
車は所持してないので移動は公共交通機関です。

コメント

りゆり

うちは1月生まれだったので靴下を用意したのですが、退院時に助産師さんに服装見てもらったら靴下はいらないよと言われました。

おくるみに包んで帰って、家でも履かせなかったです。
今は9ヶ月で布団で寝たきりではなくハイハイしたりするので履かせてますが、赤ちゃんは手足で体温調節するので靴下はいらないらしいですよ☺︎︎

ミトンは顔を引っ掻くようになってどうしてもってなったら用意したらいいと思いますよ( ¨̮ )

公共機関での移動であれば、移動の時だけ靴下履かせてあげてもいいこもしれません。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

ミトンは防寒対策じゃなくてひっかき防止アイテムなんですね(´・ω・`)
    とりあえずくつ下だけでも買っておこうと思います、ありがとうございます(*^^*)

• 11月8日
なかしゃん

ミトンは爪で顔を引っかいたりするのを防止する為に使う事が多いので、使う子使わない子がでてきます。
おくるみがあれば靴下や帽子はなくてもいいのかもしれませんが、あるに越した事はないと思います。
お子さんの大きさによって靴下も帽子も長く使える場合もあるので一応揃えておいて良いと思いますよ^^
うちは靴下は1ねんぐらい。帽子も頭のサイズが小さいので未だに新生児用が入りそうなので^^;

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

防寒対策として購入を考えておりましたがひっかき防止アイテムなんですね(´・ω・`)
    今のところ顔引っ掻いたりはしないので多分我が家では不要...かもしれません...

ミトン以外の購入はしようと思います、ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日
れもんママ

私はまだ出産してませんが、ミトンは買ってません!
手の動きを制限されるからダメって聞いた事あるし、爪はこまめにチェックして切ればいいと思っているので…
靴下は一応買いました!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

ミトンはやっぱり防寒具としては不要なんですね笑
    とりあえずミトンの購入は見送ろうと思います、ありがとうございました!(*^^*)

• 11月8日
むい。

ミトンは買いましたが使いませんでした(^_^;)
勝手に取っちゃったり、指しゃぶりしたがるので⚡︎⚡︎
けどこれから寒いので使おうかな〜と予定しています。
靴下は外出時には履かせてます◎

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

あー、うちの子もよく指しゃぶりします...皆さん防寒具としては使ってないみたいでミトンはわたしも必要になったら買おうと思います、ありがとうございました!
    外出用のくつ下はとりあえず買います(*´∀`)

• 11月8日
旦那は宇宙人

助産師さんに靴下はいらないけど、レッグウォーマーはあるといいと言われ使ってます!
レッグウォーマーつけないで寝ると、寒いのか起きてしまうので、重宝してます!
外出時も抱っことかしてるとふくらはぎが出ちゃうので、使ってます!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

おおお、レッグウォーマーですか!
    購入を検討したいと思います、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月8日