※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨木市、豊中市、吹田市周辺で無痛分娩が選べる産院を教えてください。8w1dでビビリなので、たかせ産婦人科、箕面レディースクリニック、神田マタニティクリニックが候補。先生や費用についての情報が欲しいです。他にお勧めの病院があれば教えてほしいです。

茨木市、豊中市、吹田市付近でお勧めの無痛分娩が選べる産院を教えてください。

今8w1dです。今通院している病院では出産ができないので病院を探しているのですが色々見すぎて分からなくなってきました😵
かなりのビビリで痛がりなので無痛分娩を希望しています。

一応探してみた結果
・たかせ産婦人科
・箕面レディースクリニック
・神田マタニティクリニック
がよくお名前を聞くかなと思いました。

こちらで出産された方で先生のことや費用等を教えていただけると嬉しいです✨✨
また他のお勧めの病院もあれば教えてほしいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目他院、たかせ産婦人科で2人目は出産予定で金額とかはまだ分かりませんが今の所の印象です。

エコーがとても丁寧で時間をかけてみてくれる、経腹エコーができる週数になっても子宮頸管長なども毎回診てくれるので安心感があります😊
先生の診察とは別に、毎回変わったことがないかなど助産師さんが個別に聞きにきてくれるので先生に言いにくいことも言いやすい。

その反面待ち時間は少し長めです😵‍💫
無痛に関しては動画を見て受けるか受けないか決めてくださいみたいな感じですが、比較的無痛を受ける方は多いように感じます。
無痛にするか迷っていても後期くらいまでに決めてくれたらいいからといった感じです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    聞きやすい環境なのいいですね🍀後期まで悩めるものありがたい✨
    参考にします😊

• 3月20日
mama

第二子をたかせで計画無痛で産みましたが、もし次があればリピートすると思います✨

先生はキッチリしていて安心できる印象でした☺️
費用は、日中にスムーズに産まれて手出し32万程でした💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    費用の説明もありがとうございます🙇‍♀️ちなみに部屋は個室にされましたか?

• 3月20日
  • mama

mama

個室にしましたよ✨

ちなみに、人気なのでもう8週であればすぐ分娩予約しないと間に合わないかもです。
    HPにいつ予定日の人まで受け付けているか書いてあるので、見てみてください👶

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます!
    人気なんですよね😞💦連休明けには病院を決めて連絡しようと思います🙇‍♀️

• 3月20日
まぁ坊

吹田市の阪大病院は無痛分娩で有名ですが、総合病院は考えてはいないでしょうか?😊

有名な理由は、麻酔科がちゃんとあるので、いつ産まれても無痛分娩対応可能だからみたいですね🤔

私も詳しく知らないのですが、個人院だと、夜中に産まれると担当の人がいないので無痛分娩出来ない事もあるとか…?
(個人院を選ぶなら、夜中に産まれても無痛分娩出来るかは聞いておいた方が良いかなと思います!)

後は総合病院の安心感と、実績も豊富だからかなと…💡
以前テレビのニュースでも特集組まれていた事があります。

阪大は変わっていなければ、無痛分娩希望する人は+10万円かかります💡

私は阪大で出産し、一応産む直前に無痛分娩も選べるようにはしていましたが意外と痛みに強かったのか、無痛にしなくてもいけるなと思って断りました笑

友達も家から近くはなくてもわざわざ阪大を選んで出産した子もいましたし、私は個室ではなく集団部屋でしたが、私以外の皆さん全員が無痛分娩で出産されていました😳
それくらい無痛分娩で有名なんだなと✨

ただ、無痛分娩は効き目は個人差あるみたいで、友人は効果あったそうですが、病室の他の皆さんは効果があんまり分からなかったと言っていました💦

そして、阪大で無痛分娩を考える人は説明会を受けて、麻酔科で別途診察受けないといけなくて手間はあります。
ですが、説明会でしっかりデメリットも聞けるので私は行けて良かったです。

阪大のデメリットは総合病院なので、妊婦健診の度に待ち時間が凄い事です😱💦

数時間は当たり前で待たされて、総合病院で待つのは私は仕方ないと割り切っていたのですが、待ち時間が長すぎてキレてる患者さんも見た事あります😅

ただ、メリットは費用は安く済むと思います🙌🏻✨
私はたまたま平日の日中に産まれたからが大きいですが(土日や夜中に産まれると高くなるので)、無痛分娩しなかった事、会陰切開などもなかったので出産費用は返ってきました💡
費用が返ってくるのはよくある事ではないみたいで、友達には驚かれました🤔

そのかわり集団部屋にしましたし、ご飯も個人院と違って質素でお祝い膳もないですが🤣

でも私はご飯気にしないですし、総合病院で何かあればの安心感と、何より安く済んだらその分後で子どもにお金をかけれるなと思えたので、また次出産する事があれば阪大を選びたいです😊

なので、何を重要視するかかなとも思います✨

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    阪大病院も有名なんですね😊
    確かに麻酔科医の方がいてる総合病院も安心ですよね☺️お安いのもいい!
    調べてみます👀‼️

• 3月20日
ママリ

箕面レディースで去年計画無痛しました!
手出し40くらいだったと思います!

すごく人気なので検診は予約も埋まりやすいし
朝一以外はかなり待ちます💦
けど先生も丁寧だし
入院中も助産師さんから
清掃ののスタッフさんまで
本当に感じがよく次もまたここで産みたいって思いました!

入院は全部屋個室、
ご飯はホテル並みに美味しいし
おやつもお店のケーキがでました!

無痛分娩は
麻酔科の先生が二人常駐していて
確か日曜日と夜中以外はほぼ
いるみたいです!
私の場合は陣痛中ずっと横について
数値など細かく見てくれてて
すごく安心感がありました!

正直値段は高いですが
命懸けで挑む出産なので
安全と心身共の充実度を考えると
決して高くはないし本当によかったと
思ってます💕

はじめてのママリ🔰

2年前にたかせ産婦人科で計画無痛で出産しました。
今、2人目を妊娠中で同じくたかせさんに計画無痛の予約をしています。

院長先生は合う合わないはあるとよく言われていますが、的確で無駄の無い感じで私は好きです。
助産師さんがどの方もいい人でスキルもあって安心感がありました。
個室の空きがなく、大部屋でしたがママ友もできて良かったと思っています。
費用はプラス25万くらいだったと思います。
お食事がとても美味しかったです!
診察の待ち時間は予約する時間によっては全くなくスムーズに対応してもらえます。

前日の夜に処置をした上で夜中1時くらいに産まれるかも〜!?ということで色々準備が始まりましたが院長先生が来てくれ、麻酔も対応してもらえました。私の前後3日間で5人くらい産まれていたので先生はいつ寝てるんですかね??笑
結果的にそこから10時間以上後に産まれましたが、日中の診察の間をぬって何度も院長先生が診に来てくださりました。
たかせさんオススメです!