※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ歩かず、仕草や指差しもせず、いつ頃にできるか気にしています。個人差はあると認識していますが、上の子は1歳でそれらができていたので、心配です。

1歳ちょうどです。

まだ歩かず、まだなにも仕草などマネしないし、指差しもしないんですが。


いずれはするんだと思ってますが、だいたいいつくらいにはできますか?🤔
上の子のときは1歳ちょうどで
歩いたり仕草や指差ししていて。

個人差あるの承知なんですが🤔

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月になる月に歩き出して、それから徐々に真似をするようになりました😭
指差しは未だに出来ません😨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    指差しは特に個人差ありそうですね😅

    • 3月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1歳健診で、指差しは1歳6ヶ月までには出来ていて欲しいけど、2歳までに出来れば問題ないと言われました🥺

    • 3月19日
ゴルゴンゾーラ

歩いたのは1歳2ヶ月、指差しも1歳2〜3ヶ月頃からでした!
まだできなくても特に遅いとは思いませんよ☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

歩きだし
長男1歳1ヶ月
長女1歳4ヶ月
次女11ヶ月


指差し
長男1歳
長女1歳半
次女1歳8ヶ月


です😊同じ兄弟でもこれだけ個人差あるので気にしないで大丈夫ですよ😊🙌