※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

確定申告について教えてください。マイホーム建築中ですが、土地は11月…

確定申告について教えてください。


マイホーム建築中ですが、土地は11月頃購入し、5月すぎに引き渡しでいま建設中です。


マイホーム建てたら1年目は、自分で確定申告ですよね?

土地は去年、家は今年ですが。
去年、土地を購入なら、もしかして今年確定申告とか必要でしたか⁉️


このあたりのことがイマイチ理解していなくて😭

教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

住宅ローン控除の確定申告なら、入居した翌年なので来年の年明けで大丈夫です😊
もし、去年土地を買ったときに贈与等を受けていれば3/15までにその分は申告が必要でしたが💦

  • みちる

    みちる

    遅くなりすみません💦
    来年でいいんですね!良かったです🥺

    残念ながら贈与とかは全くなしです😥w

    • 3月24日