※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
産婦人科・小児科

息子が辛そうで、自分も心が折れそう。環境の変化や体調不良で機嫌が悪く、ほとんど抱っこで過ごしている。面会も厳しい。上の子も我慢している。早くよくなりたい。解熱したが、リバウンド熱の可能性が気になる。入院期間はどのくらいが一般的でしょうか。

川崎病になり入院2日目です。
1番辛いのは息子だけど
わたしもそろそろ心折れそう😭

環境が変わるし、体調悪いしで機嫌が悪く
ほとんど抱っこでゆらゆら。点滴してるから歩けもしない、抱っこ紐もできない。
抱っこしたって泣き続けたり…

面会もダメ、、、きついなー。

上の子も我慢して待ってる。

みんな頑張ってる。

早くよくなーれ!!!

2日目にして解熱はしましたが、リバウンド熱の可能性まだありますよね?みなさんどのくらい入院しましたか?

コメント

may

辛いですよね😣
うちは軽症で熱のぶり返しもなく入院6回目の昼に退院しました。

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    軽症でも6日ですか😭
    長く感じます😭生後半年というのもありますが、寝ぐずり?ただのぐずり?が酷くなってる気がして疲れました…

    • 3月19日
はじめてママ

入院辛いですよねー🥲
めっちゃイライラしました😂

軽傷でしたがうちは検査などで3週間くらい入院しました💦

お大事になさってください😭
病院内のコンビニ行けるなら行って甘いもの食べちゃいましょう☺️

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    簡単に治るもんじゃないんですね…
    大変でしたね
    毎日コンビニごはんです😭

    • 3月19日
  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    検査そんなに沢山やることあるんですね😭

    • 3月19日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    点滴始めて熱はすぐに下がりました👍
    血液検査、心エコー、心電図などの検査しました💦
    わかります、わかります…
    私も毎日コンビニご飯でした😂
    飽きてきますよね🥲

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

我が子は22日入院しました(´;ω;`)

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    長い…大変でしたね😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月退院してもう2回検診?みたいなの行きました!
    早く良くなりますように🙏

    • 3月19日
かーちゃん

下のお子さんなんですね!まだ小さいし、しんどいですよね💦
5歳の息子が川崎病で入院しました。いつもの発熱では割りと平気なのに、この時はずっとしんどい…って寝込んでました。
早く良くなってほしいですね😣

1クール目の点滴で熱は下がったけど、ぶり返して2クール目の点滴で落ち着きました。入院は10日でした。

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    そうなんです💦半年の下の子です。
    ぶり返しってどのくらいのタイミングでなったりするんですかね

    抱っこしても泣き続けたりするので大変で…😓

    • 3月20日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    同じ病室で生後何ヵ月か分かりませんが、小さい赤ちゃんも川崎病で入院されてました。赤ちゃんもお母さんも大変そうで…やはりしんどいのか、よく泣いてました😢
    うちは一回目の点滴ですぐに解熱して、1日経ってからまた熱が上がり始めました。でもすぐ2回目の点滴をして落ち着いた感じです。

    • 3月20日
  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    なんか、こころなしか身体が温かい気がして…😭教えてくださってありがとうございます

    • 3月20日
あっちゃん

お疲れ様です!
私も今日で入院2日目で解熱したのですが
リバウンドし夜中から39度になり坐薬を挿し
今は36度にまでなりました!
きっと今日また点滴してダメなら転院らしいので
なんとか次で落ち着いて欲しいです😭!
入院生活凄いストレスですけど
絶対元気になる時があるので
それまでお互い頑張りましょうね💪✨
早く上の子に会いたくて仕方ないです😭😭😭😭

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    お疲れ様です!
    同じ境遇の方がいて励まされます😭

    • 3月20日