※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

60代の上司へのプレゼントで5000円〜1万円のボールペンを探しています。パーカーのソネット以外のおすすめや名入れの必要性、他のプレゼントについて教えてください。

60代の上司(男性)にプレゼントするおすすめボールペン教えてください🥰

上司が今年度末で異動が決まったので、ボールペンを贈ろうと思っています。予算は5000円〜1万円で考えています。
今気になってるのはパーカーのソネットなのですが、なんせ詳しくないので、他におすすめあれば教えてください💕
パーカーのソネットお使いの方いらっしゃいましたら、使い心地も教えてほしいです✨
ボールペン、プレゼントするなら名入れした方がいいですかね?年度末異動なので、名入れ間に合うか心配です💦

ボールペン以外でも、おすすめのプレゼントあれば教えてください🎁

コメント

ぽんたろ

ボールペンで有名なのは、パーカー・モンブラン・クロス・ウォーターマンとかですかね☺️?

ちなみに目上の方へのボールペンのプレゼントは「もっと勉強してください」という意味が込められるそうで、気を付けなければいけないようです🥲

お相手の方がそういったことを気にされない方なら良いですが、気を付けてください!
余計なことだったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

目上の方へのボールペンのプレゼントにはそんな意味があるのですね😳😳
    避けることにします!!

ボールペンのほかに何かいいプレゼントありますかね?✨

• 3月19日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

私もプレゼントしようとして、調べていて知りました😩

(お酒飲む方なら)
    ・お高めのお酒
    ・グラス

(ゴルフする方なら)
    ・ポロシャツ

・ネクタイ

などですかね?

あとギフトカタログとかもお相手に選んでもらえていいですよね☺️
    食品だけ集めたものとか、マッサージなど体験系のものとか!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴルフは打ちっぱなしには行ってるみたいなので、ポロシャツいいかもですね!普段着としても着れそうなものを選んだら、ゴルフで使わなくても大丈夫そうですよね🥰

例えばラルフローレンって、60代からしたらどんな感じなんでしょうか?😳

• 3月19日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

お返事遅くなってごめんなさい🙏

うーん、一概には言えないでしょうが、割と受け入れられるブランドの一つではないでしょうか?
    60代後半の義父がいますが、ラルフのポロシャツ贈ったことありますよ🥰

あと予算が5000〜1万円と記載があったので、手が出しやすくて、ちょっといいブランドってことでラルフが思いつきました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    幅広い年齢層なイメージありますよね。義父さんに贈られたことあるんですね✨

お値段的にも高すぎず、上司も気遣わないくらいくらいのお値段なのでいいかもですね💖
    サイト見て選んでみます👏

• 3月21日