※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠帯をつけてると胎動がわかりにくくなった。これは普通?

妊娠六ヶ月になり初めて腹巻きの上にマジックテープの妊娠帯をつけてみたんですげと、胎動がわかりにくくなった気がします( *´•ω•`*)

これは妊娠帯をつけたから?それとも赤ちゃんが元気なくなっちゃったんでしょうか.....

腹帯つけたら胎動わかりにくくなったよ!って人いますか?

コメント

こんちゃん

私も妊婦帯を付けるときは犬印のマジックテープのやつ付けてます♪

私も最初つけたあとわかりにくくなり不安でしたが、外したあと仰向けで確認してみたら変わらずポコポコ動いてたので、、、大丈夫かな?と思い毎日過ごしてます(^^)
その後の健診でも特に何も言われず順調でした☆

みにい

私も五ヶ月になって妊婦帯つけたら、わかりにくいように思いました(⌒-⌒; )

赤ちゃん、帯きらいなのかなー?なんて思ったり…(笑)

自分が感じにくくなるだけなのか、どうなんでしょうね?

みにい

補足ですが、その後も赤ちゃんは順調で、胎動も多いです!

りばてぃん

私も犬印の妊娠帯です、人気みたいなので買ってみました!

やっぱり最初はわかりにくくなるものなんですね( *´•ω•`*)
妊娠帯外して仰向けになって胎動確認してみます!
コメントありがとうございました(*´ω`*)

りばてぃん

同じような方がいて安心しました〜そうなんですよね、せまくなる?から嫌なのかな〜って思ったり。
私も今週検診なので、先生に赤ちゃんの様子をしっかり見てもらおうと思います!
コメントありがとうございました(*´ω`*)