※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家事・料理

大根の常備菜レシピ教えてくださーい❗️😊定番の醤油味の煮物以外でお願い…

大根の常備菜レシピ教えてくださーい❗️😊定番の醤油味の煮物以外でお願いします!

コメント

ママ

・人参と甘酢漬け
・きゅうり・コーンと胡麻サラダ(ポン酢、砂糖、すりごまのドレッシング)
子どももよく食べてくれます😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    息子もすっぱいもの好きなので助かります✨それと胡麻サラダのドレッシングすごく参考になりました😍

• 3月19日
  • ママ

ママ

胡麻サラダにマヨネーズ書き忘れていました😂
    きゅうりと大根は塩もみしておくと日持ちしやすいと思います!

• 3月20日

遅くなりすみません😭ありがとうございます!今から作り置き、作ります✨

• 3月21日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

・漬物
食べやすい大きさにカット、ポン酢に沈めるだけ❤️きゅうりとか人参入れたら彩り良き✨

・皮のきんぴら
皮を細切りにして、ごま油で炒めて醤油と砂糖みりんで味付け💕白ゴマかけたらうまし🤤

・サラダ
大根を細切りにしてマヨネーズとツナで和えるだけ✨
豆苗とかきゅうり、カニカマなんか入れても美味しい🤤💗

ホヤさん、頑張って✌️

いつもコメントありがとうございます!
    漬物、息子も好きです✨子供って意外とすっぱいもの好きですよね😆
    皮は使ったことなかったので詳しいレシピ助かります❗️
    サラダ作る時は水気結構出ますか?作り置きで何日か食べられますかね😊

• 3月19日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

大根は水気出ちゃうので、食べる直前にマヨネーズかけるのが一番の解決策かもです!
    材料だけ切っておいて味付けしなければ、数日持ちますよ✨

• 3月20日

遅くなりすみません😭ありがとうございます!今から作り置き、作ります✨

• 3月21日