※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、退院後に美容院でカラーリングするのは体調的に大丈夫か迷っています。3ヶ月入院中でリフレッシュしたい気持ちもあります。

切迫早産で入院してた方で、退院後美容院行った方いますか?

切迫入院中で現在34w。
36wくらいで退院予定なので、正期産入ったら
美容院でカラーしてもらいたいと思うのですが、
そのくらいだと体調的にきついのかなと💦
ですがもう3ヶ月入院してて、プリンがやばいのと
シャワーも1週間に1回しか許可出てないのでスッキリしたい気持ちがあり迷ってます😵‍💫

コメント

2児のぬこ

2人とも切迫で入院しましたが、美容室は36w超えてから行きました🤔
36wでも早産になるのでそれ超えてからのがいいですよ💦

私の娘は36w6dで産まれ早産となり、RSウィルスなどの風邪ウィルスにかかったら重症化となるリスクが高くなります💦

• もち

もち

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    なのでわたしも正期産はいる37w以降に行けたらとは思うのですが、切迫だと余計に予定日前に産まれるんじゃないかと不安で💦

36w6dでも安心できないんですね😵‍💫

• 3月19日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私も不安でした😭
    娘のときは台風の低気圧に負けて早く産まれちゃいました💦
    息子は38w超えてもビクともしませんでした笑
    息子こときはあれ?切迫だったよね?ってなりました笑

• 3月19日
  • もち

もち

え、、!低気圧とかも関係するんですね💦

切迫で入院してたはずなのになかなか産まれてこないってやっぱりあるあるなんですね、、!
    面会禁止&出産準備もなにもできてないので、退院したらゆっくりしたいわたしはどちらかというとその方がいいですが😂

• 3月19日
ママリ

27wの時1週間入院しました。その後自宅安静でしたが、外出許可が降りてすぐ美容院に行きました。プリンでしたが色々諦めてカットだけです。30wごろだったと思います。
35wで再入院になったので、本当に行っててよかったです。

• もち

もち

やっぱりカラーだと時間かかるからきついですかね💦
    わたしも体調次第ではカットだけを考えてみます🥺

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

カットとトリートメントで1時間でしたが、これ以上長いとしんどいなと思いました。
    女性の方を指名したので、シャンプー時の体勢とかトイレ休憩とか色々気を遣ってもらえましたが💦

• 3月19日
rimama

上の子の時、30週〜37週まで入院してました💡
私は37週で退院して、その週末にカット行きました😂
美容院には事情を説明して、もしお産になったら急遽キャンセルをお願いするかもしれないことは伝えてありました😢
切迫早産だったので点滴抜いたらすぐ産まれると思いきや、結局予定日超えて40w3d出産でした😳

ただ私2人目も切迫早産だったんですが、陣痛始まって4時間くらいで産まれたので、お産進むの早いとヘアカラーは危ないかもしれません😭

• もち

もち

なるほど!😳
    退院してからなかなか産まれなければ安心して行けるんですが、こればっかりはわからないですもんね😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

入院とかはしてないのですが、、

私は夫が美容師なのでいつも夫にやってもらいますが、長時間の同一体位が私は無理で、カラーの放置時間とか美容室ない動き回ってました笑
休みの日なので誰もいなかったので!
あとシャンプーも具合悪くなりました😱エコーとかでも仰向けになると気持ち悪くなることがあったので、、

もう諦めてカットだけにするのが無難かなと😭😭

• もち

もち

旦那さんだと言いづらいことも言えるし、妊婦にとってはすごくいいですね😳

産院が入院患者向けに美容師さん呼んで洗髪してくれるサービスを取り入れてて何回かやりましたが、臨月超えるとやっぱりしんどいですかね😭

美容師さんとも相談してみます😭

• 3月19日