※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

日出町のこども園や保育園の説明会の手紙が遅れているようです。電話での説明会は4週目から5週目に行われる予定です。

4月入園の説明会について

大分県日出町です。
2月に入園決定の通知が届き、園に連絡した際に「個別の説明会となるので3月に入ったらこの日に来てくださいというお手紙を出します」と言われました。
未だに手紙が届かないのですが、日出町のこども園や保育園って、どこもそういう連絡って遅いんでしょうか❓
電話では4週目から5週目にかけて説明会を行いますと言っていたと思うんですが🤔

コメント

やんちゃboy&girls

保育園によって違うかもしれませんが、
卒園式が終わってから落ち着いたら連絡なのかなと思います。

4年前ですが入園1週間前に説明ありました。卒園式が3月中旬頃なのでその後の連絡でした。
大分市です。

  • いるか

    いるか

    「ママリで説明会終わりました」というのを最近よく見かけるようになったので、うちの保育園だけが遅いのかと思ってました。
    せめて説明会の日にちだけでも早く知りたくて…

    ご丁寧なお返事ありがとうございました😊

    • 3月20日