※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するか迷います。いいところ・休日完全にご飯作り担当、お風呂も↑た…

離婚するか迷います。

いいところ
・休日完全にご飯作り担当、お風呂も
↑ただ栄養面は全く考えてないご飯
・寝る前のルーティンを知っていて歯磨き、絵本の読みきかせもやってくれる
・お金は全部私に任せてくれる
・私の嫌いな家事をやってくれる、エアコンの掃除等
・スイッチ入れば要領良く掃除などこなす
・休日子供を見て外出は全然ok
・キレても次の日には何も気にしてない
↑これは人間性欠けてるのでは、とデメリットに思います

いやなところ
・話し合いができない。将来の計画性なし
全部子育て、家族の今後については私が調べる
・3年くらいセックスレス
・サプライズとかしてあげてもリアクション薄い
・夫婦の会話がほとんどない
・色々不満が重なり私も優しくなれない
他人には優しくできるのに旦那への声のトーン低くなり、
自分の性格の悪さに嫌気が差す
・低収入、共働き必須
・ほぼワンオペ 平日家に帰ってこないことも。
最近は直前にならないと次いつ休みかわからない
・歯磨き1日1回しかしない、夜じゃなく朝風呂入ろうとしたりと不潔

ただ、私も悪いところはたくさんあります。
私のほうが収入少しですが上ですし、なんでも指示しないと動かない旦那に対してモラハラだと思います。暴言もかなり吐いてしまいます。一度切れると止められません。
でも、言わせればスッキリするだろうと思って旦那も止めてきません。
ただ昔からこうだったわけではなく、付き合ってる時からだんだん物静かで性格も逆で一緒にいてもつまらなく、別れようと思っていた矢先に妊娠したためそのまま結婚しました。そうやって過ごしているうちに不満が募り、可愛らしくいられる方法を見失ってしまいました。

批判も受け付けますが産まなければよかったはなしでお願いします。子供関係の仕事を当時しておりませんでしたので産まない選択肢はなかったです。
ただ、子供に対してもイライラの八つ当たりしてしまうときあるし、旦那がいなくてふたりだと穏やかな性格でいれますが、旦那がいない休日はなんか寂しくなる。
でもいたらいたで喧嘩する。子供の前でもキレるの止められない。
理由はたいてい、旦那のリアクションが薄いとか、寝てばかりとか私も仕事のことしたいのに低収入のくせに仕事のことばっか考えてるとかです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もここあさんと同じような性格で本当に自分のことのように思えました。
ただ、離婚をしたからと言って穏やかになれるのか?と言ったらそうでも無い気もしますし、やってくれない旦那さんはもっとやってくれないのでうちもやってくれるだけマシと思うようにしています。
多分八つ当たりを含めて自分を曝け出せるような人がいないから甘えになってるんだと思います。
本当に離婚を考えるなら一度別居してからの方がいいと思います^^

• ママリ

ママリ

同じような性格ですか😭
    辛いですよね、自分を変えようとももちろん思うのですが、なかなか変われないのでおそらくおっしゃる通り、別れてもシングルのプレッシャーから子供にきつくあたったり、私なら十分ありえます…。

今もほとんどワンオペの行き違い生活で別居のようなものなのですが、いなかったらいなかったで寂しかったりもするので本当に自分がわからなくて嫌です。たぶん病気なんだと思います

• 3月19日
ママ

旦那さんよりここあさんに問題がある気がします…💦

単純に気持ちが冷めてるから嫌なところ見えてたり
粗探ししてるように思えます💦
離婚するための理由を見つけようとしてる感じです…

離婚したいのは旦那さんのせいではなく、自分の気持ちが冷めてて好きでもない人と一緒にいるのが嫌だからじゃないですか⁇

• ママリ

ママリ

粗探しですね…たしかに言われてみればそうですね
    本当にもう好きじゃないのかもしれません。
    正直、暴言を吐いて傷つけても、本人もケロッとしてるし傷つけたことに対する後悔とかありません。
    離婚すると言っても何度も言い過ぎてまにうけてもらえないし、余計イライラして悪循環です。

一緒にいるのは本当嫌ですね。
    子供がいなければ確実に離婚しているとは思います

• 3月19日
1人目ママ

性格の不一致の離婚が一番多いと聞きますしね。やっぱり合わないと一緒に生活は苦しくなるのかなと思います。
文章だけ読んでたら、休日にご飯作ってくれるとかラッキー♪とか思いますが、あくまで私の感覚ですし一緒に暮らされてるのはここあさんですもんね。ここに書かれていないことも色々あるのだと思います。
夫婦になり、恋愛感情が消えてもお互いに信頼関係とか何かしらの好意がないと一緒に暮らすのは苦痛かもしれませんね。

• ママリ

ママリ

鯖をを焼いてくれても生焼けで、自分の分だけチンしてたんですが、子供と私が食べる分は皮の方が裏返しになってて骨が取れず、気になって裏返してみると皮に何の焦げ目もついていませんでした。
    そういう中途半端な食事なら作ってほしくなくて、そこでまた喧嘩というか不満をその場で伝えてしまいます。

信頼関係なんてないですね…
    クレジットカードも勝手につかい、後輩にご飯おごったりゲームに課金したりして。
    こっちが必死に光熱費や雑費の節約したり考えてるのに水の泡。

• 3月19日
ℳ.

旦那がいない時の方が子供と落ち着いて過ごせるのすごい分かります笑笑 多分 私は生理前のホルモンバランスの関係だと思うのですが、今 旦那の存在がまじで鬱陶しすぎて、ちょっとした事でもうイラつきます😮‍💨😮‍💨😮‍💨 早く仕事行ってくれ〜って気持ちが強いです😂😂😂

• ママリ

ママリ

わかっていただけますか😂
    早く仕事行ってくれって思いますよね笑
    生理前かと思うときもありますが、生理じゃなくてもずっとイライラしてるので私は関係なさそうです笑

• 3月19日
ママさん

私か?と思うくらいソックリです😳
旦那に暴言吐きまくってますが、旦那は全く動じないし私が気に入らないことを直さないです。暴言吐いても吐いても少しも察して動くことはなく余計にイライラ、また暴言を繰り返すの悪循環です。
一番ムカつくのが低収入で浪費家、将来のために計画的に使おうとかできないところです。渡した現金だけでは足りず、すぐにクレジットカードあの手この手で使われます。
それが根本にあるから全てがムカつきます。ダラダラしてるだけですっごい暴言吐いちゃいます。
イライラしすぎて、私は子供を連れて家出し今は別居してます。
すご〜くいいです😂✨
何もない日々が幸せです✨こんな平凡でイライラしないことが幸せなことだと気づかせてくれてありがとう。と思えるくらいイライラしないことが幸せです。
一生働き詰めになっても、この幸せを噛み締めて生きていこうと思えます。

人生勿体無いですよ👍

ままり

わたしも似ています。
ただ、旦那が最近言い返すようになり、険悪ムードになります。なので、わたしも言わないようにします。
わたしがこうしてほしいと軽く言っただけでも、更に上からマウントをとって言ってくるようになりました。

なので目を見なくなりました。
視界に入らないように。。仕事や旦那がいない時の方が気持ちが楽です。
でもこどもたちは父さんが好きです。
このまましばらくすれ違い生活で、持たせていこうかと思います。

ママリ

セックスレスと会話がないのは辛いですね。。
ただ、旦那さんのいいところが素晴らしいので、収入が増えたら我慢できるのではと思いました!
旦那さん転職を検討されてはどうでしょうか?