※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおっぱい離れできず、周囲から断乳を勧められて悩んでいます。授乳は苦痛ではないが、保育園に通いながら授乳を続けたい。同じ経験をしたママさんの話が聞きたいです。

こんにちは😊育児、お仕事、お疲れ様です!
1歳半を過ぎて我が子はまだまだおっぱい離れが
出来ず、毎日どんどんおっぱいが大好きになって
います😭笑
そんな中5月中頃から保育園に行くことが決まり
断乳かな?と周りから言われるのですが、
我が子は断乳チャレンジにことごとく失敗
してきていて、精神的に不安定になりました😭
私が授乳は苦痛でないので、無理して辞めさせる必要はないかなぁと思うのですが、とにかく周りから断乳や卒乳しないとダメだと言われ、悩んでいます。
でできればいつも通り明け方に1回、保育園から
帰ったあと1回の授乳リズムで落ち着かせたいのですが、、
断乳よりそのリズムに慣れてくれればそれでも大丈夫かな?
と考えています。
保育園に通わせながら授乳もしていたママさんは
いますか?お話が聞けると嬉しいです😊

コメント

athm1367

息子もおっぱい大好きマンで今も尚保育園に通いながらおっぱい飲んでますよ!笑

みどり

4月から保育園通います😊
娘もおっぱい大好きっ子です。
最近減らしましたが、ついこの間まで、1日10回は飲んでました笑
新生児かよって感じです笑
娘がいらないって言うまで続けるつもりではあります。仕事始まったら私の方がギブアップしそうですが😅
周りに何を言われても、ご自身で決めるのが1番だと思います!
何故辞めなきゃいけないのかなーって思います…
母乳相談の所で「保育園に行くと子供も頑張る、おっぱい飲んで落ち着きたいと思うよ」って言われました。
ママが大丈夫ならそのままでいいと思います😊

ちちぷぷ

うちもその感じでおっぱいしてました!
3人目ほしいタイミングでやめましたが😊朝夕2回、休みの日はもう少しのんでたかも??でした!