※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこは上手くいっているが、うんちトイレで成功後にパンツでしてしまい、漏らし続けて困っています。オムツに戻すとおしっこもトイレでできなくなる。どうしたらいいかわかりません。

トイレトレーニングについてアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

おしっこはかなり頑張ってトイレでできるようになり、ギリギリまで我慢しますが出そうになったら教えてくれます。

問題はうんちなのですが、一度トイレでできれば上手くいくかな?と思って2回ほどトイレでうんち成功したのですが、何か嫌?だったようで、それ以降パンツでしてしまいます。
前はうんちが出そうな気配がわかったのですが、最近は突然してしまって💦

今日も朝目覚める前に少し漏らして、起こしてトイレに連れてったのですが出ず、シャワーで洗ってバスタオルを巻いた後着替えるまでの間にバスタオルに漏らし、トイレに連れてこうと思った瞬間床の上で大量に漏らし、またシャワーに入って、その後しばらくしてまたパンツに漏らしてまたシャワーと1日に何度も漏らすので心が折れそうです😭

もうオムツに戻してしまいたいけど、そしたらおしっこもトイレでしなくなってしまいます🥲

本人はパンツにうんちしていてもそのまま遊び続け、してないよーと全く気にしていません。

これからどうしていったらいいのかわからなくなりました😥

コメント

nakigank^^

うんちは隠れて立ってしてたのでやはりなかなかうまくいかなかったです。💦
最後の方はパンツ自分で洗ってよ!って言ったこともあって、おしっこもらしたら拭いてもらってとかしてました。
妹の子は姪っ子がお漏らししたら自分で拭いてもらったからか面倒だからトイレでするって思ったみたいです。😂