※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で4月末までに関東~大阪へ引っ越しをしないと行けません。実際の家…

転勤で4月末までに関東~大阪へ引っ越しをしないと行けません。
実際の家を見に行けないのですが同じ団地の二つの物件で悩んでます。皆さんならどうするか教えてください。4人家族です。

①6階建ての1階
テラスと庭があり家の中が道から見える心配がある。虫も入りやすいのか?
部屋は74㎡で広く2LDKフローリングのみ
部屋の間取りは私の好み
カメラ付きのインターホンではないので防犯が心配。
玄関の横がガラスブロックで昼間は光が入り良いが夜は家にいるかいないかばれるのかなと心配
玄関開けたらゴミ置き場がある。匂いの心配
バス停から近い

②13階建ての6階
バルコニーが3つあるのでそんなに入らないと思うが人に見られる心配はない
部屋は65㎡で3LDK狭く感じる
畳の部屋あり
バス停から遠く①の物件と比べて5棟分
離れているのでそこを毎日通ると大変かなっと思う

③違う物件出るか一か八か待つ

皆さんならどうするか。あるいはアドバイスあれば教えてください。宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1か3です💦

私も今1階に住んでいますが虫はそんなに気にならないです!
あと私は子供がいると下の階の方に気を使っちゃったりするので1階がいいなと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに子供が走り回ったりしたら気を遣いますよね💦アドバイスありがとうございます

• 3月19日

65平米で3LDKだと、寝室や数年後子ども部屋になる部屋がかなり狭いのでは?と思います。
バスを利用しないと駅まで行けない土地でしたら、バス停は近い方がいいです。
自転車で行けるならあまり気にしなくていいかもしれません。
虫の多さは一階かどうかより、周りに植木や花壇など植物の多さや雨の後の水捌けの良し悪しが関係してきそうです。

あまり日にちに余裕がないと思うので、待つとしても1週間程度かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。65平米はやはり狭いですかね⤵️今すんでいる家よりも狭くなるので気になっていたのですが物件がなかなかでなくて…。植物は庭の近くの道にはえているので多いですかね⤵️水捌けはわからないです。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 3月19日
まいか ◟̊◞̊ ♡

1ですかね…
賃貸で二階建てのアパート?ハイツ?に住んでましたが、子供が走っても神経質にならなかったのと、テラスやちょっとした庭っぽくなってたので、子どもを遊ばせやすかったです!
上層階だとベランダとか怖いので😫

あと、同じようにカメラ付きのインターホンじゃ無かったんですが、パナソニックから出てるドアカメラというのをつけてました!
工事不要でドアに引っ掛けるタイプのカメラなのでドアの形状が合えば使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    走り回ったりすると確かに神経質になりますね💦工事不要でカメラがつけられるものがあるんですね‼️調べてみます。ありがとうございました!

• 3月20日