※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で体重が増えるどころか減っていきます。。どれくらいまでなら減っても大丈夫ですか?心配です。

妊娠中、悪阻で体重が増えるどころか減っていきます。。
どれくらいまでなら減っても大丈夫ですか?
心配です。

コメント

たむりん。

私は6kg減りましたが、つわり終わったらやっぱり増えました。赤ちゃんに栄養いってるのかとか心配ですよね…。初期はあまり気にしなくていいそうですよ(^^)

maiにゃん☆

私も悪阻が酷かったですー😢
私は5キロマイナスになりました😢
だけど悪阻が終わればすぐに元に戻りましたよ笑
嘘のように食べられます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
体重増えすぎで産婦人科の先生に怒られちゃうくらいでしたからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

chez

私は10キロ減りました(^^)
悪阻が終われば増えるので大丈夫ですよ〜

♡じゃじゃ丸♡

6キロ減ったけどつわり終わるとすぐに戻りますよー(*´∀`*)
初期なら大丈夫ですが、水分もとれない位酷かったら病院行って点滴してもらうと少し楽になりますよ♡
お大事になさってください。

ちなつ

状況は違いますが、私は妊娠糖尿になり、インシュリンを打ちたくないが為に炭水化物を食べない生活したり、食べ過ぎたと思った次の食事は抜いたり、、不規則な食事をしてたので、出産するときは妊娠前より体重が、少なかったです❗でも元気な子を出産できました☆
極端にダルかったり具合が悪くなければ大丈夫じゃないですかね☺

りんママ

私も悪阻が酷くて、点滴に通っていました(;_;)
5.6キロ減りましたが、悪阻が終わった次の次は1ヶ月で4キロも増えて逆に怒られてしまいました…笑

今本当に辛いですよね。気持ちわかります!
必ず終わりが来るので頑張って下さい!

kirako

1回目の妊娠中も2回目の妊娠中も5キロくらい減ってフラフラでした。
先生に言うと私の場合は、まだ大丈夫だから点滴とか必要ないと言われました。
きっと水分も取れていたし、全身症状てきに大丈夫だったのだと思います。

ひどい人は10キロとか減るそうですが…
妊娠前の体重にもよりますし、また脱水症状の有無や全身状態などもあり、どこまでと言う線引きは先生の指示を仰いだ方が良いと思います。

あまり悪阻が酷いと入院とかも必要になることもありますし、酷い方は点滴してもらえるそうです。
少し楽になるそうですよ。
私は懇願しましたが点滴には至りませんでした(笑)

近く来院予定があれば良いですが、ない場合は産婦人科に電話で今の状態を伝えるて相談するか⁉️来院されると良いかと思います。

• kirako

kirako

悪阻、辛いですよね。
    私は今回、食べづわりです😔
    早く、つわりから解放されたいです😭

• 11月8日