※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の生活リズムについて相談です。夜中の授乳時間が遅くなり、リズムが崩れている状況。朝の起床時間も変動し、悩んでいます。修正方法や昼寝のタイミングについてアドバイスをお願いします。外出も億劫です。

生後7ヶ月の生活リズムについてです。

夜中の授乳が2時台だったのが、ここ最近4時半ごろになることが増えてきました。
そして授乳後に寝ないことも出てきてしまい、4時半に起きてから1時間後くらいに寝ることもあり、授乳後に寝るか寝ないかで朝の起床時間が変わってしまいます。

それによって1日のリズムも崩れてしまい、ぐずぐずが酷いです。
皆さんどうやって修正されているのでしょうか?
いつもの昼寝の時間に合わせて、活動限界が過ぎても起こしておくといいのでしょうか?

生活リズムのことばかり気にしてしまい、外出も億劫です😞😞

コメント

あくるの

長男の時は子供に合わせて起きちゃってました😂
今は長男の幼稚園もあるので寝てても起こしてます😓
現在春休み中ですが遅くても7時半には起きるようにしてて、起床時間と就寝時間がずれないように意識してあとは眠い時に昼寝してくれ!ってなってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起床時間がズレると朝寝もうまくいかず、昼も眠いだろうに怒って泣いて寝ないし、それでさらにリズムが崩れてどうしようもないです🤣

• 3月19日
  • あくるの

あくるの

うちもそうですよ🤣
    今日5時に起きたのに上手く朝寝が出来ず、散歩して寝かそうと外に出たのですが長男が起こすし外の景色に興奮して寝ないしで結局家に着く5分前に寝ました😭
    家に入れたら起きたので今日まだ5分しか寝てないです…体力おばけ👻💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝5分はすごいです🤣
    やっぱり上手くいくことなんて少ないですよね😫

• 3月19日
  • あくるの

あくるの

大人でも毎日きっかり同じ時間に起きて同じ時間に食事して同じ時間に寝るとか無理ですもんね😅
    赤ちゃんはそれが極端に下手だからしょうがないって思うようにしてます!

5分やばいですよね🤣
    家でダラダラしてたいですが、寝かすために午後もう一度散歩に出ようと思います😞

• 3月19日