※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お金・保険

マイナンバーカードの申込方法と手順、ポイントの獲得方法について教えてください。家族3人分についても知りたいです。

今更ながらですが、
マイナンバーカード作った方、
申込方法と手順教えて頂けませんか??
ポイントはどこで何ポイント貰えましたか?
家族3人分したいと思っています🥰

コメント

ママリ🍋

申請はネットでできますよ!

マイナンバーカード申請で検索して、メールアドレスを登録(全員分一つのアドレスで登録できます)、その後スマホで撮った証明写真を説明の通りアップロードします。
不備が有れば後日メールで連絡が来ます。
無事完了していれば役所からハガキがくるので、それを持って役所の窓口に行って交付してもらいます!

ポイントは大抵どこでも2万チャージor使用で5000ポイント上限だと思います。

• 深呼吸

深呼吸

マイナンバーカードにチャージするということでしょうか🤔🤔

• 3月31日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

例えばPayPayのポイントを貯めるとしたら、PayPayを開いてマイナポイントというところからマイナンバーカードと紐付けをして、その後にチャージをするとPayPayにポイントが加算される感じです!

• 3月31日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど‼️紐付けるのですね✨
    3人分だとPayPayと家族分他の物に紐付ける感じですか❓

• 3月31日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

そうですそうです!一つにつき1人しか紐つけれないので、3つそれぞれ好きなのに紐つけます!

• 3月31日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど🥰🥰やってみますね〜‼️分かりやすく教えて下さりありがとうございます💗

• 3月31日