※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
ファッション・コスメ

外でお靴デビューをして間もないんですが、転んだりして膝をすりむくの…

外でお靴デビューをして間もないんですが、
転んだりして膝をすりむくのを防ぎたいです。
ネットで膝サポーター、膝当てというのがあると知りました。
ズボンの上などから履かせて効果ありましたか?
レッグウォーマーでもいいかなと思いますが、
うちの子はムチムチのため、レッグウォーマーがくるくるとすぐおりてきてしまうんです…
どんな対策がおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膝サポーターは邪魔じゃないですかね?
上の子がバランスバイク練習に買ったけど嫌がってましたよ笑。
歩き始めは膝がしっかり隠れるズボン履かせてあげれば良いと思います😊

  • さくらももこ

    さくらももこ

    皆さん同じように仰ってましたので買わずにいこうとおもいます😊
    ありがとうございます❤️

    • 3月19日
あんどれ

サポーターつけると歩きづらいと思います💦
外で靴履いて歩くようになったときは、手を繋ぐか、転けてもいいところ(アスファルト以外)で歩かせてました😊
膝が出ないズボン履かせれば大丈夫かなーと思います!

  • さくらももこ

    さくらももこ

    歩きづらくなるとは考えておりませんでした💦
    膝サポーターはやめようと思います
    ありがとうございました❤️

    • 3月19日
deleted user

転んだり、怪我をしながら上手に歩けるようになるので、事前に防ぐのがいいとも限らないですよ😊

膝当てすると歩きにくいので、厚めのズボン履かせて土や芝生の上を歩かせて練習したらいいと思います✨

  • さくらももこ

    さくらももこ

    そうですね、そのようにしたいと思います😊
    歩きづらくなるとの声もあったので💦
    ありがとうございました❤️

    • 3月19日