※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠がまとまらず、来月からの仕事復帰に不安を感じています。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

まだ赤ちゃんがまとまって寝ないのに仕事復帰された方いますか??
生後5ヶ月の娘がいて来月から仕事復帰です
いまだに産まれてから3時間以上寝ません。むしろ30分から2時間で起きるのが平均です。

もうまとまった睡眠になっている予定で来月から仕事復帰が決まっています。
今から不安で仕方ありません
どのように乗り切りましたか??

コメント

Maddie

長男は11か月から保育園に行きましたが、朝まで寝てくれたのですが、
次男が来月から保育園で、まだ夜2回くらい起きます。私も不安ですが、保育園に行き始めると疲れて、ぐっと寝るので、それを期待するしかないのかなぁと思います。
行ってみないと分からないですよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育園行くと逆に興奮して夜寝れないのかなと不安になってましたがそうでもないのですね😰

• 3月19日
ひろ

息子は、夜中2~3時間おきくらいに起きて、しかも丑三つ時に30分くらいやばい夜泣きをする子でしたが、保育園入れましたよ〜😂
うちは結局断乳するまで夜泣きしてたので、もし夜間授乳していたら、ゴールデンウィークあたりで夜間断乳とか考えるのもありかもしれないですね。
下の子も去年、復帰直後のゴールデンウィークで、夜間断乳(日中はミルクだったので結果これで断乳)やりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜間断乳って効果あるんですね!うちの娘はミルクより混合なのですが、もう少ししたら検討してみます😫

• 3月19日
クマ

保育園に行きだすと少しずつリズムが整うので大丈夫ですよ!日中の活動量も増えて夜もぐっと寝るようになります。
保育士ですが、お母さんの抱っこ以外で寝たことがないというお子様などもお預かりしていますが、皆寝れるようになっています。
それよりも最初はお母さんの睡眠不足が心配ですね。無理のないようにされて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!現役の保育士さんの意見貴重です。保育園に行くと逆に興奮したり朝寝などができなくて、夜泣きがひどくなってしまうのかと思いました😔

• 3月19日