※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
ココロ・悩み

周りからお腹の変化を指摘されるのが不快で、体型管理に気を使っているため余計に嫌だと感じています。お腹を触られるのも苦手です。

もうお腹も大きくなってきたのは事実なんですが
周りの人からお腹大きくなったねー!
とかお腹出てきたね!って言われると
不快になる方いませんか😭??
旦那や実母など身近な人に言われるのも
すごく嫌で言われるとイライラします💦
私自身体型が変わるのがすごく嫌で
気にしていて体重管理も徹底的に
やってる感じなので余計にお腹出てきたとか
言われるのが嫌なのかもですが😖
あとお腹触られるのとかも嫌です😇
ちなみに1人目の時もそうでした!

コメント

funkyT

同感です。
お腹が大きい=幸せ、微笑ましい
というのが世間ですが
私は妊娠しててもレディーには変わりないし、体型に対してズカズカ言われるのは嫌でした。いきなり触られるのも人権侵害だと感じました。

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    同じ方がいてびっくりで、
    コメントそのもの私の気持ちです💦!体型のこと言われるのも触られるのも人権侵害まさにそれです😭

    • 3月19日
ぴぴぴ

私は
お腹大きくなる=赤ちゃんがちゃんの大きくなっている証拠
って思ってたので他の人に言われたらやっぱり大きくなったよね!?気のせいじゃないよね!?と嬉しかったです😂💦

ゆゆママさんや上の方のように嫌な気持ちになる人もいるんだと気付けました💦
気を付けよう…😱

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    ちゃんの✕
    ちゃんと〇

    失礼しました💦

    • 3月19日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    多分ほとんどの人は嬉しくて幸せな気持ちになると思うんです!
    だけどなぜか私は不快で嫌で体型について何も触れないでって思っちゃうんですよね😖

    • 3月19日
みっみー

お腹触られるのは人によっては嫌でしたが、大きくなったねー!は「赤ちゃんが元気に大きくなってる」ということなので何も思いませんでした😳😳
なので妊婦さんが周りにいたらつい言ってしまいそうです(>_<)💦

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    多分その感情の方がほとんどだと思います!私が特に体型に敏感なんですよね😭

    • 3月19日
mama

私は逆に全然お腹が目立たなかったのでえ?妊婦?お腹でてないけど大丈夫?とか言われるのが嫌でした_(:3 ⌒゙)_
お腹触られる嫌なのもめちゃめちゃわかります!😭😭

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    わたしももう臨月に入るのにお腹は目立たないです!
    だけど実母とか義母とか平気でお腹触ってきて大きくなったねー!とか言ってくるのでめっちゃくちゃイライラしちゃいます🤣💦

    • 3月19日
ねこ

言い方によりますかね💦
大きいね~じゃなくて、デカっ!とか言われたらムッとするかもしれません。
あと、お腹さわられるのは何も言わずに急に触られるのは嫌ですね。

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    デカッとか言われたらめっちゃムカつくかもです😂
    おなか触られるのも嫌ですよね〜💦

    • 3月19日
  • ねこ

    ねこ

    子供の園で送り迎えのときに会うママさんが急に触る方でギョッとしてしまいます😅

    • 3月19日