※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
産婦人科・小児科

東京都北区から車で30分圏内で無痛分娩対応、子供も立ち会える産婦人科を探しています。費用も抑えたいです。北医療センター以外でオススメの産婦人科を教えてください。金額も教えていただけると助かります。

東京都北区から通える産婦人科を探しています。

①車で30分圏内
②無痛分娩対応している
③子供も立ち会いできる(コロナが落ち着いていればでok
④できるだけ費用安く抑えたい

↑から優先度高いです。

北医療センターが一番近いですが、諸事情により
こちらは候補に入れられません。

オススメの産婦人科ありましたらぜひ教えてください。
また金額等も書いていただけると検討しやすいです!
お願いします。

コメント

かきかき

はじめまして。
王子神谷にあるスワンレディースクリニックなら無痛分娩対応、コロナでなければ子供の立ち会いOKだったと思います!(コロナ禍でも夫の立ち会い・面会はOKでした!)
退院時に上のお子さんが来てる家族も見かけましたよ。

ただ、費用がかなりかかるので条件として合わないかもしれません、、💦
(無痛分娩予定→予定帝王切開になり約70万ほどかかりました(一時金42万を引いて))

• さーさ

さーさ

スワン綺麗で新しくてすごく魅力的なのにお値段が本当可愛くないと聞きました😂

周りのママ友が現金束で持って入院したとか。。。

他にいいところがなければ検討したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月19日

北区の場所によりますが、荒川区(南千住)のリバーサイド病院はいかがでしょうか?

無痛分娩、コロナでなければ立ち会いok(お子さんokかは不明)費用はわりと良心的です!

私は赤羽寄りに住んでいますが、車で20分くらいで、ここで産む予定ですー!

第二子は計画分娩にしたいので、スワンにしようと思っていますー✨

• さーさ

さーさ

リバーサイド気になってました!私も赤羽寄りなんですが20分で着くんですね!

HP見てみたんですが、ここも計画無痛できるんですかね?

初診は何週くらいまでに行ったほうがいいとかありますか?

分娩予約は23週までにと記載があるんですが予約金はありましたか?

質問ばかりですいません。。

• 3月20日

退会ユーザー

私は3月31日予定日で、学年のこと考え4月に産みたい気持ちがあり、
    実は無痛分娩断念したんですー!
    ここの無痛分娩は予定日よりも前に産む日を決めて陣痛起こさせるみたいですー!

私は他県からの引越しで、17週で転院してきて、普通分娩予約したのですが、3月だからか無痛分娩もまだ空きありました!
    予約金は5万円でした!

よかったら入院費用の案内ご覧ください(^^)

• 3月20日

退会ユーザー

検診費用ですー!

• 3月20日
  • さーさ

さーさ

資料までありがとうございます!!
    急いで分娩予約しなくても大丈夫そうとのことで安心しました😊

金額的にも立地的にもかなり候補に近いので今のところ第一候補です!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

赤羽よりなら高島平クリニックを私なら選びそうです😅人気すぎですが…。
あとは費用気にするなら川口に足を伸ばすのもありかと。

ちなみにコロナ禍にスワンレディースクリニックで出産しました💦
主人だけでなく、子どもたちも立ち会い、入院中の面会も制限なく、快適な入院生活でした✨でもお値段はほんとにほんとにかわいくないです🤣

• さーさ

さーさ

高島平クリニック人気ですよね…
    過去のお産のスピードが早いほうだったので、子宮口開いてから麻酔の高島平クリニックだと間に合わないかもと言われたことがあり候補から外しちゃってました…!

川口もありですよね!川口レディースクリニックとかも候補にいれてます!

スワンコロナでも立ち会いできたんですね🤩ほんと金額以外は理想的!笑
    無痛だと100万超えなので流石に勿体無いかも…と思ってしまって😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど。川口レディースクリニックもよさそうですね!
    あらかわレディースクリニックとかは遠いですかね?コロナ禍だとオンラインになるけど立ち会いできたと聞いたような…🤔経産婦の計画無痛してて、お値段もスワンよりは確か良心的で新しいとこです。

スワン立ち会いはできたんですが、計画無痛だと出産が早朝で旦那に子供連れてきてもらうの大変でした(誤算です)🤣でも促進剤と同時に麻酔も開始する方針なので、最初から最後まで痛みは全く感じなかったのはすばらしかったです✨お値段せめて100万切ってほしいですよね💦でも、価格改定して私のときよりさらに上がってます😅

• 3月20日
  • さーさ

さーさ

あらかわレディースクリニック調べてみたらめちゃくちゃ良さそうでした!口コミも探してみます🥲💕

スワン三人目出産の時に見た金額から30万くらい増えてて年々高くなってる気がします😂

• 3月20日